SSブログ

城下町のダンデライオン [し]


城下町のダンデライオン (1) (まんがタイムKRコミックス)

城下町のダンデライオン (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 春日 歩
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: コミック




まんがタイムきららミラク連載作品  著/春日歩

まったくノーマークの作品だったが新刊コミックスの一覧を見ていて作者の名前に見覚えがあったので購入

表紙は登場する9人姉弟の3女 茜

電撃文庫のご主人様は山猫姫やガガガ文庫の俺、ツインテールになります。 のイラストを担当されている方でイラストが好みあったので覚えていた

4コマ漫画は日常系がコメディ系が主となるが本作は日常系かな


舞台は現代日本そのままだが王政が敷かれている国  その国王の子女 9人姉弟の様子を描いた作品

その櫻田王家の姉弟たちはそれぞれが王家の証でもある個々の特殊能力をもっており ストーリー漫画なら時期国王を巡ってバトル展開になるところだが 本作では国民の投票で姉弟の中から時期国王が選ばれるため日常生活が監視カメラで撮られて中継されている

その辺が最初に説明された後は投票云々に絡む話は無くなり 主に兄弟たちの能力を使っての日常生活や関わりなんかがメインとなっている
まあ年下の兄弟たちは年齢も低いので投票の順位も低いし登場回数も低いのだが

元々イラストから入って購入したけど思いのほか面白かった
(イラストがうまいのと漫画がうまいのは別のことが多いからね)

表紙及び特典イラストシートに描かれていたが茜がメイン
学校では本人が知らないところで茜のFCが存在しその会長が茜の羞恥に萌えていたりします


カバーの下は カバーイラスト初期案及び初期設定画となっている

長女:葵 17 完全学習
長男:修 16 瞬間移動
次女: 奏 16 物質生成(相応の金額を引き換え)
三女:茜 15 重力制御
次男:遥 13 確率予知
四女:岬 13 感情分裂(自らの性格の突出部を分身)
五女:光 10 生命操作
三男:輝 6 怪力超人
六女:栞 4 物体会話


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。