SSブログ

セブンシスターズ [せ]


セブンシスターズ 1 (アライブコミックス)

セブンシスターズ 1 (アライブコミックス)

  • 作者: 藤岡とき
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: コミック




今のところWikiには記事なし 月刊アライブ連載作品 著/藤岡とき

作品舞台はセブン・シスターズこと7つの私立超名門校で構成された連盟高校の内の一つ嶺明高校

主人公はその嶺明高校学園高等学校部へ編入した皆川一理

本人の与り知らぬところで嶺明学園への編入と生徒会長に就任が決めれていた

案内に迎えに来た女生徒:桐嶌しとねに校内を案内してもらっていたがそこは単なる名門校でなく、生徒たちが超能力を駆使する高校だった 

イデア(理念体)と腕章(コーデック)により超能力を発揮して争う現場に遭遇する
その会話にあった二つ刃事件を耳にする一理

その後担任兼生徒会顧問の島田カナエより生徒会長任命を伝えられる
副会長は桐嶌しとねだったが生徒の諍いに事なかれ主義で関わらなかった新生徒会長の一理に不信を感じて距離を置かれる

一般人の一理は辞退を希望するも会長職の交代は選挙と退学以外での交代はできないと言われて呆然

話を終えて教室を出た直後に会長の腕章を求めて襲ってきたのは学校案内時に生徒同士の諍いで見かけた生徒:加古竜一

簡単に斬り伏せられた理一だが会長の腕章を求める竜一に対して切った啖呵にしとねは会長として認めて加勢に入る

ここ9回の二つ刃事件は竜一が起したものだったがその噂の元となっていたのは副会長のしとね

しとねの罪を斬る能力により斬られた生徒は記憶がおぼろげになり、鮮明になった時はしとねしか居ないため同一人物とは覚えておらず 罪を斬ったしとねは正体不明の二つ刃として、その後にいるしとねは二つ刃から生徒を助けた一太刀の聖女として噂されていることが判明


事件の収束後は生徒会専用寮での生活が始まるが生徒会役員は理一と副会長のしとねだけ あとはメイド部から生活支援で来ている新田芽依がいるが芽依は住んでいるのでなく通い

芽依の暴走でいきなり二人ともひんむかれて寮の温泉に混浴イベントやしとねのぬいぐるみ好きが判明したりしたあと普通の学校生活の授業や生徒会会長としての決済書類の雑務に追われることに


オカルト部の依頼で学園七不思議をでっちあげを手伝うことになった理一としとね

夜の学校にて七不思議の検証をするのだがオカルト部の類 日奈子による腕章の能力でクラーケンの触手や女子高生を襲う鎌鼬、ナマコの怨霊、赤舌、謎の白い液体などのエロい不思議に身体を張らされるしとね

最後の不思議 二つ刃に関しての再現を前にして絡んできた不良生徒を成敗、オカルト部の部員内でのわだかまりも解けて依頼は終了

滝学園高等部より偵察にやってきた南九条綾華 
その理由はセブンシシターズ間の争いを見越し、嶺明高校の会長の腕章の力を調べること

嶺明高校の潜入後、その腕章の力で暗示にかけ情報源として理一を付き合うと宣言したのだが?
ってとこで終了



タイトルだけ見た時7人の姉妹に囲まれたハーレムラブコメかと思い、帯見て異能力バトルってみてトリニティセブンの二番煎じ?かと思ったら学校が7つでセブンシスターズ

まだ序盤のせいか 作品タイトルのセブンシスターズの内 まだ2校だけしか登場してません(名前も含めて)

バトル(でいいんだよな)の割にはそのスピード感がなし
しかもなんで女性キャラの服を裂いて胸出してるだけなのがダメージ表現なの?傷も負ってないし その割には竜一に襲われた理一は出血しているしね

嬉し恥ずかし寮に女生徒と同居・・の割にはしとねの反応がなんか淡白っぽくてつまらん 

でいきなり生徒会長任命はいいとして前任者は? 
選択をしない一理の性格で竜一に立ち向かおうとした心理の変化の描写が弱い
そもそも襲ってきた竜一に対してしとねが加勢に入ったけど結局 しとねがその時にみた理一の理念ってなんだったわけよ?

会長の腕章の能力がまだ明かされていないせいか竜一が腕章の力で何をしようとしてたのか不明なまま

単なる私立の名門ってだけでなんで各人の理念を能力として発露する力が付与されるのか それを一般人がどうおもってるのか(そもそも知ってるのか?)とかが全く説明されてない

正直イマイチ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。