SSブログ

ミクロマン [み]

Wikiを見るといくつかコミカライズ作品は森藤よしひろ氏によるものだったようだが 本当にそれだったのか確信がない



友人の車に乗って三宮に向かっていた際 うとうとしていたら 水木一郎が高らかに歌い上げていたミクロマンの歌が頭に浮かんできて(アニメ玉手箱で聞いたことがある) そういえば昔 コミックを読んだなと思い出した

ミクロマンっていうとプラスチックの身体で頭が銀色の人形で一体ずつケース(確か古代遺跡を模していたような)に入ってた


詳しくはWiki:ミクロマン参照 

Wikiでみると私の記憶にあるミクロマンは遮光器土偶を模したデザインのやつと女性が存在していたのでM17XシリーズとかM18Xシリーズのものらしい


敵のアクロイヤーの方がビジュアルが好きだったが売ってたのはミクロマンばっかりだったような・ ミクロマンを胸に収納するロボットみたいなものがあったをなんとなーく覚えてる

でこのコミックスをどこで買ったかというと本屋でなくプラ模型屋さん(おもちゃ屋さんと言いたいけどプラモとラジコンしか扱ってなかった)

確か他にアオシマのアトランジャーとコダイガーが一緒に出てくるコミカライズも単巻作品で売ってたのを買った覚えがある

ミクロマンの漫画は一般人がアクロイヤーに縮小化されてその救出を少年とミクロマンが行ってたことを覚えてるんだがどうやって主人公?の少年とミクロマンが知りあったのか全く思い出せないんだよなあ

少年がミクロマンが作ったロボットに乗り込んでいた気もする 

読んではみたいけど今入手できる 「ミクロマン完全版」って高いよね

あとこのコミックスの絵でガムが発売しておりその包みが擦るとシールになってたね



ミクロマン―完全版 (01)ミクロマン―完全版 (02)ミクロマン―完全版 (03)ミクロマンスタイル (ホビージャパンMOOK)ミクロマンクロニクル―SINCE 1974~2004




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。