SSブログ

ちぇりーげいる金 [ち]


ちぇりーげいる金 1 (コンプコミックス)

ちぇりーげいる金 1 (コンプコミックス)

  • 作者: 中津 賢也
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1989/06
  • メディア: 単行本



ちぇりーげいる金 2 (コンプコミックス)

ちぇりーげいる金 2 (コンプコミックス)

  • 作者: 中津 賢也
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1991/03
  • メディア: 単行本




月刊コミックコンプ連載作品  著/中津賢也  全2巻既読

ちぇりーげいる金の画像を探す  ほぼ出てこないけどね

一応はアクションものになるのかな  遠山の金さんをモチーフにした漫画

コメディ成分はあるものの他の中津作品よりはちょっとシリアス気味? 女性が主人公って中津作品じゃめずらしいか  


全2巻の短期連載な上に後半がかなり打ち切り気味っぽい展開だったけどイメージアルバムは発売していた

中の曲のIs It LOVE?」は良かったけど曲を聞いてこの作品は全く連想できなかったりする 恋愛要素がなかったからね

舞台は現代  警察組織とは別に影から治安を守る北町奉行所の奉行を祖母から継ぐことになった女子高生が主人公

部下である筆頭与力をお供にした活躍が描かれていた

後半は行きすぎた正義感によって祖母の代に反目することとなった北町奉行所勢力及び任命された南町奉行との戦いとなっていたが結局 金さんは南町奉行を殺めてしまって(巻き込まれたんだっけ?)その墓参りのシーンで物語が終わっていた気がするんだが思い出せません

中津賢也氏の作品の中でもふぁいてぃんぐスィーパーに次いで好みではなかったんで・

設定は黄門じごく変や徳川生徒会と同じで悪くなかったと思うんだけれど話が広がらんかったね

もうコンプコミックスなんて古本屋では見かけないけどもう一度読むとしたらデジタルかネットで探すか・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。