SSブログ

魔人~DEVIL~ [ま]


魔人 1―Devil (デラックスコミックス)

魔人 1―Devil (デラックスコミックス)

  • 作者: 大暮 維人
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: コミック



魔人 2―Devil (デラックスコミックス)

魔人 2―Devil (デラックスコミックス)

  • 作者: 大暮 維人
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: コミック





全二巻 既読   マガジンSPECIAL連載作品 著/大暮維人


週刊マガジンでエア・ギアの連載前にマガジンSPで連載された作品  第一章は週刊マガジンの方で前後編が掲載されてたけどね
その一章の方はコミックスに収録されてなかったような?  後から再発売された入ってるかもしれないがそっちは未見


全二巻と短編ではあるがWiki:魔人に記事が上がっている

マガジンSPでの主人公はメガネデコの天才児:出虎 一八

保健室を訪れた際 好意を勤める叔母からいきなり好意を持つ女生徒の妊娠を伝えられたり、ウイルスにより魔人となったネズミのハリーと知り合ってから魔人との戦いやそのウイルスの大元の魔神に遭遇したりと受難の主人公

天才ではあるが身体は普通の高校生なのでアクションで敵を倒すのではなく ウイルス感染した変化した生物特性を見てその弱点を突く頭脳プレイで戦っていく

作中に魔神と敵対する魔人の兄弟が登場するが一章を知らない状態で読んだので誰?って感じだった


300年以上存在する不死の魔人(頭部を半分に切り落とされても元に戻る)がラスボス
最後は人間の脳の電気信号内に情報生命体となることでより不死に近い存在となるが 一八が自滅因子(アポトーシス)の情報を丸々暗記して精神内で解凍したことで滅ぼされる

ラストシーン、日常に戻る一八の影が悪魔の影を形作っており タイトルの魔人が一八であるかのような演出となっていた


ちょっと魔人ウイルス設定が分かりにくかったかな



新装版 魔人~DEVIL~(1) (少年マガジンコミックス)新装版 魔人~DEVIL~(2)<完> (少年マガジンコミックス)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。