SSブログ

続刊雑感  NIGHTMARE MAKER 6巻 [続巻雑感]


NIGHTMARE MAKER 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

NIGHTMARE MAKER 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: Cuvie
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: コミック



主にアダルト方面で活躍してるCuvie氏が一般誌で描いた本作も今回で最終巻

表紙はメインヒロインの深見灯明(あかり)

5巻から主人公:内田が夢に逃避し、更に自分が見た都合のいい夢と現実の区別がつかなくなるものも出てきたことでから事態の収拾に乗り出した続き。

新型夢見マシンにより更に幸せな(自分に都合のいい)夢を見るが悪夢に変わったことで恐怖を感じ夢見マシンのスイッチを切る生徒が続出

それを事態収拾に乗り出したメンバーとともにみる内田は、スイッチを切っていく生徒に納得がいかない渡会真樹にその心理を説明、更に夢見マシンを作った目的が灯明に仲良く願望のために作ったことが分かるとその動機をくだらないという渡会。

その世界を変えるという渡会の希望は渡会自身の願望という灯明は内田を渡会に任せられないといい、自分の方が内田が好きだと衆目で告白する。

一方、夢の欲望を現実にして生徒たちと関係を続けていた養護教師の茅野だが、生徒を食いまくっていたが男子生徒の方はそのビッチぶりに引いてしまい行為に及べなくなり、茅野に行為を寄せており、最初に凌辱した沢田の説得により最後にマシンで夢を見る。

彼氏を取られた女子生徒の乱入を防ぐ沢田は全てを夢の出来事と事態の説明をし、廊下で話を聞いていた校長も事態を知りつつも夢として収めようとしたが茅野の誘いを受けて保健室にやってきた男子生徒が来たことで不問には出来ず別のラストで別の高校に転任することとなる


渡会は内田への好意を事態収拾の協力者にしられ、事情を知った生徒たちにより内田への意趣返しに協力する。

頭を殴られて気を失った内田は新バージョンの夢見マシンを接続され、都合のいい夢のあと悪夢を見せられ 渡会はその様子を校内のTVで放送する。

内田は校内への接続までに夢をコントロールし 夢の先の悪夢が見たものの願望の果てであること、夢は外部出力で筒抜けであったことを明かし生徒たちは自分の願望を覗かれることに嫌悪し夢見マシンの排斥に成功する。

結局 内田と灯明はくっつくようだが5巻で渡会はレイプされて産婦人科から薬を処方されていた場面があったけどどうなったのか明かされてないまま?

最後にナイトメアメーカーのプロトタイプみないな読み切り作品?で「WASTED!! ウェイステッド!!」てのが収録されてます







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。