SSブログ

ぷちます! -PETIT IDOLM@STER- [ふ]


ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)

  • 作者: 明音
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: コミック




電撃マオウ連載作品  著/明音

ナムコのゲーム『THE IDOLM@STER』からのスピンオフ作品

同ゲームはアニメ化されていたし今もコミックREXでコミカライズもされているが本作は登場するアイドル達がメインの話でなく、アイドルたちに似た謎の二頭身生物と765プロダクションの人物たちとの日常4コマ

謎の二頭身キャラぷちどるたちの特徴や性格などはWiki:ぷちますに詳しくまとめられている


来年一月よりアニメ化らしい

スピンオフ作品ってことでアイマスのファンしか見ないだろうに思い切ったことするよなぁなんて思いつつ なんとなく読んでみた  
アイマスネタのSSは面白かったってのが頭にあったんで・

私は元のゲームは未プレイでアニメもジッピング視聴、ネットのSSサイトでアイマスの795プロのキャラや人物設定を知ってるくらいだったけれどゲームやアニメのストーリーとは関係がない日常ものだったんで特に元のゲームに詳しくなくても楽しめました

カバーを外すと表紙がイラスト 裏表紙には4コマが載ってます


読む前に派てっきり各々のキャラに対応したぷちどるをアイドルたちが面倒みてると思い込んでいたけど いお、ちびき、ちひゃー、まこちー以外は事務所にいるか別のアイドルが引き取っている みうらさんにいたっては住所不定とか・

プロデューサーの頭部がアルファベットのPとなっている以外は765のアイドルたちはそのまま変更なしで絵も好みなのでぷちどるなしでのアイドルだけの漫画も見てみたい

4コマということもありストーリー漫画のように何度も読み返すってこはしないかもしれないが短い時間の息抜きに読んで和めます

しかしこれアニメになったらぷちどるのセリフって二言くらいばっかりだな

個人的にはたかにゃのキャラが立ってて好きだ
二文字しか喋れないが筆談が可能で水の上は走るわ、手裏剣投げるわ、太っても一瞬で元に戻るわ、元の貴音と同じく食いしん坊の麺好き  でも意外とメンタル弱くて泣き虫ってとこがね  (でも最初だけで後になるほど泣いてないな)


ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)ぷちます!(2) (電撃コミックス EX)ぷちます! 3―PETIT IDOLM@STER (電撃コミックス EX 135-3)ぷちます! 4―PETIT IDOLM@STER (電撃コミックス EX 135-4)ぷちます! (4) ぴよぴよチャーム付特装版 (電撃コミックス EX)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。