SSブログ

幸福猫 [こ]


幸運猫(1) (KCデラックス)

幸運猫(1) (KCデラックス)

  • 作者: 駒井 悠
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/08/07
  • メディア: コミック



この前 goodアフタヌーンが来月より月刊化って見出したついていたので立ち読みしてたら(とはいえウィッチクラフトワークスしか読むものないんだが) そんな奴ぁいねぇ!の駒井悠がまた4コマ買いてた

全巻そろえた後 処分して番外編見たいな「鉄」関係の巻が出てたけど読んでないし懐かしく思って読んでみた

すでに単行本が発売してるようなのだが近所の本屋じゃ皆無、神戸に行ってもとらのあななど専門店になく、駅前のジュンク堂でようやく入手 最初からネットで買えばよかったよ

そんな奴ぁいねぇは高校を舞台にした毒のある生徒たちの4コマだったが 本作は猫の化身や猫起源の世界の神が揃った幸運の喫茶店:幸運猫(ラッキーキャット)を舞台に常連からバイトすることになった鍋島や幸運猫の客たちを描いた4コマギャグとなっている

なお幸運猫で指名すると一時間5~100万までの指名料がかかるシステムとなっているが主人公は指名せずにコーヒーだけを楽しんでいるのでコーヒー代だけの¥500となっている(後にバイト先となる)

運がいい人しか認識できないため幸運猫を見つけて入れることがそもそも難しい そのためなのか人生で成功を修めた(金持ち)じーさまが指名目当てで常連となってる人が多し

一応ミュージシャンのomiなど若い客やオカマの客なんかも何人かいることはいます

なお化け猫たちが人間に変化して接客するカフェかと思いきや猫神神社のレストハウス扱い。 なので指名料も寄進扱いで非課税というなかなか阿漕な商売

なお猫神や猫の変化が働く幸福猫以外にいくつかの動物神のお店が存在する


前作のキャラがモブで登場してたりしますね

そんな奴ぁいねぇが楽しめた方ならどうぞ  でもネットでないと本屋探しても見あたんねぇ

だいたいそこそこの規模のTSUTAYAにいってもgoodアフタヌーンのコミックは置いていても数冊だし 本書はA5サイズだから別のところに置いてあるし・




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。