SSブログ

超龍戦記ザウロスナイト [ち]






著/克・亜樹  週刊少年サンデー連載作品 本誌で全部読んだはず

Wiki:超龍戦記ザウロスナイト

超龍戦記ザウロスナイトの画像を探す


星くずパラダイスの前かと思っていたら あとの連載作品だったか

コミックスを買って読み返すことをしてなかったためサンデー本誌でしか読んでおらず印象が薄いうえにストーリーもほぼ覚えてないや

日本で平凡に暮らす主人公が別世界の英雄の転生した存在として その力を必要としている世界へ連れて行かれ超龍騎士の3人の女性とともに旅をしながらガリューサー一族と戦う・・・ってストーリーだった気がする

露出の高い服装に超龍(ペットみたいに小さいけど)が変形して鎧になるって設定だったんだが 生きてる物が縦に半分に割れて鎧になるとかギミックがかなり無茶な感じ 生物なら半分に割れた時点で死んでしまうやん・ プラナリアじゃあるまいし・

過去の英雄である超龍王の生まれ変わりということだが記憶も力も引き継いでないため 3人の騎士に守られるお荷物扱いの序盤のストーリーは覚えてるんだけど Wikiみると一旦 日本に戻ってる展開があったようなんだけれどすっかり忘却

そもそも全6巻ってことは週間なら1年半は連載していたはずだけどてっきり1年以下の連載期間だと思ってたもんな

ストーリー漫画ではあるけど バトルやシリアス展開ってやっぱり克・亜樹氏の画に合わない気がする
この前作の星くずパラダイスの印象が強いせいかもしれないけど 本作とかカラスとかは画にあってなかったなあ
同じギャグは少なくてもはっぴぃ直前とかは画に合ってたように思う

それでもドラマCDが発売していたみたいだから人気作ではあったんだろうね

Wikiみるとそういや日本での妹にそっくりの姫キャラがいたなぁとか思い出せるんだけど 主人公が超龍として覚醒云々ってところや最後がどうなったのかすっかり忘却 
そもそもなんで転生したとはいえ力を使えない主人公を何故シャングリラに必要だったのかの理由が思い出せん 

1992-1993の連載作品だからもう20年も前だからなぁ ブックオフにでも並んでたら立ち読みで読んでみるか・
大都社からスターコミックスとして発売したものには加筆分があるらしいけどスターコミックスってレーベル ウルトラ超伝説しかみたことないや


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。