SSブログ

続刊雑感 パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 3巻 [続巻雑感]


パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 3 (ヤングジャンプコミックス)

パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 3 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 宮乃 ひろつぐ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/08/17
  • メディア: コミック




なんだかんだで今回も買ってました  表紙はいいんですけどもね

小鳥遊三姉妹に会うために瀬川の部屋に通う(三姉妹の世話をする)ようになって祐太との接点も増えていく莱香

仁村を狙う女と莱香に憧れる女に祐太が巻き込まれるラッキースケベの回や3姉妹との慰安旅行の模擬として祐太をもてなす過程でポロリするわ滑って局部を当てるわと原作じゃありえない展開となってますが羞恥に乏しい莱香は気にしない

あとは大学のミスコン絡みの話
前年にぶっちぎりで優勝したこともあり 前年ミスとして参加を望まれている莱香だが本人は関心なし

莱香の出場の有無に絡んでミスを狙う女性たちの諍いにとばっちりで巻き込まれる祐太や仁村

実行委員からロ研会長佐古に莱香の出場について打診
佐古はミスコン優勝賞品がリゾートホテル宿泊券であると嘘をつき、莱香は小鳥遊3姉妹との旅行を目的にミスコンに出場

他の出場者のからの嫉妬から出場衣装を破かれるも小鳥遊3姉妹が作ってきた衣装によりミスタマブンとなるが当然 優勝賞品は宿泊券ではないので騙した佐古が全額負担で旅費を出すことになってお終い


今巻の途中で小鳥遊3姉妹の実家に住むことが許されて引越しすることとなり もう一方のコミカライズより作中の時間は進んでるが祐太の大学生活がメインの作品なので祐太が親戚に認められるところとか 3姉妹との日常生活関わりとかはあんまり描かれてません

それにしても原作ラノベは6巻以降しか読んでないけど仁村って女慣れはしていてもマトモな部類の男だけれど本作じゃかなり崩れてるなあ

原作者 松智洋氏によるあとがきによると以降の話は月刊ペースとなるため 一話分のページは多くなるそうな





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。