SSブログ

マサイ [ま]


マサイ 1 (ヒットコミックス)

マサイ 1 (ヒットコミックス)

  • 作者: 高港 基資
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 1991/12
  • メディア: 単行本



著/高港 基資

1巻はヒットコミックスで2巻以降はヤングキングコミックス?   連載はヤングキングだったらしいが単行本でしか読んだことがない

多分全3巻のうち2巻までしか読んでないかな

かなりおぼろげにしか覚えてない

タイトルがマサイなのが主人公がマサイ族の少年(青年?年齢がどのくらいだったか覚えてない)だから

ヒロインの父親がアフリカで(マサイだからタンザニアだと思うんだが) 主人公に写真を見せたことから惚れた主人公が「日本に泳いで」やってきたんだったかな

アフリカから日本に泳いでやってきたなんて聞くとあり得な過ぎてコメディっぽいストーリーを想像するが 作品はコメディ作品ではなかった

確かヒロインが高校を卒業したらアフリカにお嫁にいきますとか言ってたのを覚えてるんだがどういった経緯で主人公に好意をもったのかが読んだはずだけど思い出せない ラストがどうなったかも知らないんでこの前古本屋にないかと思ってブックオフに行ってみたけどはやり古く且つマイナー作品であるため置いてなかったね

ネットじゃ簡単に見つかるけど買ってまで読みなおしたいとは思わないし

ヒロインの父親がマサイの身体能力を調べようと室内で垂直飛びをしてもらおうと思ったら天井が低くて突き抜けるから飛べないと言ったり 日本の文明に戸惑ってトラブルを起こすような話が当初の流れだったけど 途中から同じマサイ族が鉄砲玉として非合法組織に雇われてバトルする展開になってたかな
槍を支えに斜めに立つマサイのポーズを取ってたのを覚えている


以前にネットで上がった記事によると今のマサイ族はスマートフォンを使いこなすそうな・・・

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔界学園イラストシート ニセコイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。