SSブログ

ブラッディエンジェルズ [ふ]


ブラッディエンジェルズ 1 (少年サンデーコミックス)

ブラッディエンジェルズ 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: みず谷 なおき
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1987/09
  • メディア: コミック



ブラッディエンジェルズ 2 (少年サンデーコミックス)

ブラッディエンジェルズ 2 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: みず谷 なおき
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1987/11
  • メディア: 新書




著/みず谷なおき

人類ネコ科の次作だったかな

週刊少年サンデー増刊号連載作品
タイトルだけみると血まみれのエンジェル?女子プロレスか?と思ってしまうが 内容は婦人警官のコンビの話・・ 
婦人警官のコンビっていると逮捕しちゃうぞを思い出すが内容はまったく違う

交通課勤務の高見堂 聖(気性の激しいよくキレる娘 当時はぷっつんとか言われてたな)、内海夕紀(泣き虫)のミニパトコンビが主人公 「ブラッディ」とあるのでガンアクションとかがあるのかと思いきや極普通の警察勤務の日常話 フケ顔の白バイ隊員石戸 伴、石戸の従兄弟で不良高校生の上社兵衛も加えての5人がメインの登場人物・
ラブコメっぽくなりそうでならない とはいえシリアスな警察題材作品でもない

でも何で 高見堂聖と石戸伴があっさりとくっつくのか?がわかんなかったな
氏の絵がシリアスに向いてないこともあるが コメディではないにしてもコメディタッチの作品になっている
椎名門はこれにも登場 ちなみに人類ネコ科にも舞奈の父親の依頼を受けて登場していた
個人的な評価は 人類ネコ科に劣る




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。