SSブログ

電車男 がんばれ毒男! [て]


電車男 1―がんばれ毒男! (ヤングチャンピオンコミックス)

電車男 1―がんばれ毒男! (ヤングチャンピオンコミックス)

  • 作者: 中野 独人
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2005/05/20
  • メディア: コミック




著/中野 独人  道家大輔  全3巻既読

巨大掲示板2chでの投稿内容から書籍化、ドラマ化もされた「電車男」

そのコミカライズで確かこのヤングチャンピオン連載以外にもコミカライズがあったと思うんだがそっちは未読

ドラマはサンボマスターが主題歌歌ってたくらいしか知らず、書籍化された原作本も未読なのでこのコミカライズ作品でしかストーリー知らないけど 実際こんな感じだったの?

2chはまとめサイトしかみないからなぁ  

電車で絡まれた女性をなけなしの勇気を出して助けたオタク青年 電車男(仮称)
その女性エルメス(仮称)に対するを相談したのが匿名掲示板の2ちゃんねる 

お礼として送られた品に対する相談から会う時の服装や髪形の相談から匿名の仲間たちから後を押されてってな感じだが もう7年ほど前になるのか

今 2chとかを利用してる若い世代はリアルタイムで知らないことも十分あるわけか 隔世の感があるな

確か「風俗に行ったら人生が変わった~」ってのが電車男に続くものとして書籍化云々ってあったっけ


本作では電車男に対する返答者たちもキャラクターとして描き起こされているんだけれど 匿名掲示板の分からない相手からの手助けってのが顔が見えるようになるとその雰囲気が無くなる感じがするんだよね
漫画という表現手法なんで仕方がないわけではあるんですが・

でも一番盛り上がった時の面白さはリアルタイムで掲示板を見てた人にしか味わえなかったんだろうね


電車男 1―がんばれ毒男! (ヤングチャンピオンコミックス)電車男 2―がんばれ毒男! (ヤングチャンピオンコミックス)電車男 3―がんばれ毒男! (ヤングチャンピオンコミックス)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

円卓の姫士!妖怪戦記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。