SSブログ

ユメキ [ゆ]


ユメキ (電撃コミックス)

ユメキ (電撃コミックス)

  • 作者: 介錯
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/09/27
  • メディア: コミック





著/介錯  連載/電撃大王ジェネシス

介錯電子学園


ホラーかな?

全六話で単巻で完結  サブタイトルもタイトルと同じ「ユメキ」だが夢のあとは全て漢字が違うがユメキと読めるようになってる

謎の少女 ユメキに関わった者たちがいずれも狂っていく話となってる

転校してきた美少女転校生ユメキをバンドに引き込んでから バンドメンバーはユメキへの執着で互いを傷つけあい、更に学園祭でのバンド演奏中にバンドメンバーがユメキに狂ったように噛みついてから全校生徒は正気を失い ユメキをめぐっての殺しあいに・
体調不良で遅れて学園祭に行った谷山計が見たのは生徒たちが死屍累々と転がる体育館の中でぼろぼろの制服で経ってるユメミだけだった

オンラインゲームの中でユメミが加入しているギルドのオフ会でユメミを争った上 殺害 
その遺体をバラバラにして関わって参加メンバーが保管していた話

ユメキの双子の姉妹の回想がストーリーとなってる数十年前の映画:夢の記憶 それを見て数十年前に映画なのに出演していることをいぶかしむ谷山計

オンラインゲームのギルメン殺害事件のあと精神疾患で入院してる元ギルドマスター
その事件を追う老刑事はギルメン達が自殺してることやオフ会でユメキを会っていることを調べた上で これまでに関わってきた集団自殺事件にもユメキというキーワードがあったことからその関連を調べ 後進の後輩のために犯人を上げようとする しかしユメキが写った写真を見せると元ギルドマスターは死亡したため上から大人しくするよう注意を受ける
その後 後輩の刑事の顔はユメキに、結婚もせず家族もいないはずなのに家にはユメミと同じ顔をした娘と孫が・ 「それを追い求めると取り憑かれ 狂った歯車は人としての何かを失わせる」と語られて年下の上司は寂しい老後になりますよと語るなか老刑事は狂ったように食卓で笑っていた


結婚し、子供も高校に進学し悪夢から抜けたように見えた谷山計
しかしある日娘が連れてきた親友はまったく姿が変わっていないユメキ 過去の出来事と同様に娘の様子が徐々におかしくなっていく  ユメキを調べていた老刑事に救いを求めるも既に変死していたことを告げられ手詰まりとなるが高校の集団死亡事件時に教師だった男が修験者として現れ ユメミを悪霊として調伏することに
娘の携帯電話を使って廃墟に誘い出し調伏を開始するが死んでもユメミに執着する悪霊の群れに阻まれる
ユメミに執着するモノが悪霊であって ユメミ自身は悪ではない寂しい存在だと理解した谷山計は衣服に着火したまま焼死
その2年後 谷山計の娘は大学に進学したがその横にはかわらずユメミがいた


ってな感じ  最後 谷山計がユメキの姉(の生まれ変わり?)のような暗示がされていたがよくわからんまま


相変わらず介錯作品は百合っぽい雰囲気が満載ですな
コメディタッチの作品が多いせいか修験者とか老刑事とかが出てきても真面目なキャラに見えなかったりします
なんかギャグやらかしそうに見えてしまうんだよなあ 本作では全編通してギャグとかはないんですけどね





タグ:ユメキ 介錯
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。