SSブログ

瀬戸の花嫁 [せ]


瀬戸の花嫁 1 (ガンガンWINGコミックス)

瀬戸の花嫁 1 (ガンガンWINGコミックス)

  • 作者: 木村 太彦
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2003/03/27
  • メディア: コミック




著/木村太彦

Wiki:瀬戸の花嫁

瀬戸の花嫁の画像を探す 

既に16巻+1で完結してるが 10巻辺りまで刊行されていたときに9巻まで読んだがそのあとは未読だ あとは某古本屋で立ち読みしようと思いつつ結局読んでいなぁ 外伝含めて17巻だから結局半分くらいしか読んでないのか


瀬戸内海に面した祖母の家に遊びに来て 溺れたところを人魚に助けられた中学生:永澄

ところがこの人魚は極道さんの娘さんで名は瀬戸燦、 掟により正体を知られた人魚は死刑、なので免れるため永澄の嫁に・・

ところが親馬鹿で親分さんの瀬戸豪三郎の嫌がらせ攻撃もあり なかなかいい雰囲気にはならず・・って書くとラブコメって感じもするが中身は「ラブ」がつかない コメディに近い
夏休みが終わって埼玉に戻ったはいいが瀬戸組一同もついてきた上 委員長の銭形巡、関東江戸前組の娘 人魚の江戸前留奈、三河財閥の御曹司 三河海、人魚試験の試験官の役人不知火明乃らも加わり賑やかな・・というかドタバタコメディになっていく感じだ

ラブコメ?って感じで読んでみたせいでちょっと期待はずれ ギャグ作品として楽しむべきかな?

2007/4からアニメ化されてたみたいだけど全く未見




瀬戸の花嫁 1 (ガンガンWINGコミックス)瀬戸の花嫁 2 (ガンガンWINGコミックス)瀬戸の花嫁 3 (ガンガンWINGコミックス)瀬戸の花嫁 4 (ガンガンWINGコミックス)瀬戸の花嫁 5 (ガンガンWINGコミックス)瀬戸の花嫁 6 (6)瀬戸の花嫁 7 (ガンガンWINGコミックス)瀬戸の花嫁 8 (8)瀬戸の花嫁 9 (ガンガン WING コミックス)瀬戸の花嫁 10 (10)瀬戸の花嫁 11 (ガンガンWINGコミックス)瀬戸の花嫁 12 (ガンガンWINGコミックス)瀬戸の花嫁 13 (ガンガンWINGコミックス)瀬戸の花嫁 14 (ガンガンWINGコミックス)瀬戸の花嫁(15) (ガンガンコミックスJOKER)瀬戸の花嫁(16)(完) (ガンガンコミックスJOKER)瀬戸の花嫁桜―2年1組任侠先生





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。