SSブログ

ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち [す]


ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち (1) (角川コミックス・エース 359-1)

ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち (1) (角川コミックス・エース 359-1)

  • 作者: しのづか あつと
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/01/23
  • メディア: コミック




月刊コンプエース2011年5月号より連載
著/しのづかあつと 原作/島田フミカネ&ProjectKagonish

しのづかあつと氏のサイト: なうしの

Wiki:ストライクウィッチーズ

ストライクウィッチーズ? それなんです?ってくらい知りません
Wikiみてやっと元ネタがイラストコラムだったってことと あーあの女の子の足にジェットつけたみたいなのがストライックウィッチーズだったのかっ程度

じゃなんでその程度でこれ読んだのかというと漫画のしのづかあつとって名前を見て 確かクロックアップのジオグラマトンの原画を担当してた人と思い出したので PCゲームの原画をやってる人だから中身も表紙と同レベルくらいいいかな?ってことで

世界を襲うネウロイに対抗するために作りだされたストライカーユニットを用いて闘う少女たちの物語・ なのだが平たく言えば軍属の少女たちの物語なんだけど


なぜ軍人が少女なの?軍ならまず男じゃないの?

ストライカーユニットが人が作った魔法の箒ってあるけどそもそもこれは技術が生み出した兵器?魔法の産物?(作中では魔法が存在する)

ネウロイってそもそも何?

大腿部上部までストライカーユニット装着するからスラックスやスカートの装着難しいってのは分かるんだけどなんで軍服に下着?

などなど疑問満載??って感じでした  元となったものを知らないと何がナニやらさっぱりで・

その格好の露出や入浴シーン、寝起きシーンで肌蹴てるなどサービスシーン満載で作画も美少女ゲームの原画を担当されてた方なので画も問題ないがさすがにソレだけでは楽しめなかった

あんまり感想になってないけど作画以外は思い入れがないので終了~  

1巻には7話収録となっており 確か発売時ねんどろいどがついた限定版がとらのあなで売ってたのを見かけたけどすぐに無くなってた 人気作なのかな


足からジェットが生えてるってビジュアルは凄い違和感だ・・・



【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付き) (完全限定生産版)




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 2

大林 森

おお!しのづか先生は元原画家さんだったんですね。道理で・・・。(*´ω`*)
by 大林 森 (2012-06-27 17:42) 

観自在

エロい裸体が堪能できるコミックでありました♪
by 観自在 (2012-06-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。