SSブログ

舞 [ま]


舞 1巻 (MFコミックス)

舞 1巻 (MFコミックス)

  • 作者: 工藤 かずや
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: コミック




週刊少年サンデー連載作品   原作/工藤かずや 作画/池上遼一  全6巻 本誌で既読



今日 雨の中ラノベ関連と趣味の専門書を漁るために神戸に行った帰り 雨の中をボケーっと運転しながら頭に浮かんできたのがなぜか「王立院雲丸の生涯」

たぶん昨夜まとめサイトで見た記事で珍しい名前が云々っていう一文を見て引っかかっていたからだろう なんてこの漫画の主人公の名前 タイトルのまんま「王立院」だもんな

それでそういや池上遼一の漫画を見たのは何が最初だったっけって思い当たったのが本作

Wiki:舞
舞の画像を探す

サイキックもののストーリー漫画だったことは覚えているのだが あまり詳しい内容は覚えていない
ショートカットでボクっ娘の舞が主人公だったのは覚えているのだがWikiみてその年齢が14歳だったこに驚きだ てっきり高校生だと思ってた
目から光線出したり、マッチョだけどしなやかな感じの大男とかもいたかな

同時期に連載していた「ちょっとヨロシク」とか覚えてるのにストーリーも思い出せないのは子供のころは池上良一氏のような劇画はとっつきにくかったせいだと思う 舞の笑った顔がかなり印象的で覚えてるのだが・

確かあまりしっくりしない終わり方だったような気がするのだがまったく思い出せない

改めて読みたいと思ってもこんな前の作品は中古でも見かけないだろうと思っていたけど どうやら別レーベルで再発売されてるのと文庫化もされているらしい

中古で探してみようか



舞―Mai,the psychic girl (1) (MF文庫)舞―Mai,the psychic girl (2) (MF文庫)舞―Mai,the psychic girl (3) (MF文庫)舞 1巻 (MFコミックス)舞 2 (MFコミックス)





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 2

大林 森

池上先生、大好きっす!(≧ω≦)b クライングフリーマン好きでしたー!
by 大林 森 (2012-06-21 23:01) 

観自在

傷負人は読んだときの年齢ではエロかったです 今読んだら違った感想になるんでしょうけれどね 
クライングフリーマンの暗殺者としての養成時に手を使わずに足でご飯食べてるシーンには驚きました
by 観自在 (2012-06-22 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。