SSブログ

なつきクライシス [な]


なつきクライシス 1 (ヤングジャンプコミックス)

なつきクライシス 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 鶴田 洋久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1991/01
  • メディア: コミック




ヤングジャンプコミックスのレーベルだが連載はベアーズクラブとビジネスジャンプ連載作品  著/鶴田洋久  

3巻まで既読  

Wikiみたら映像化されていたみたいだけど全く知らなかった
Wiki:なつきクライシス
なつきクライシスの画像を探す

全18巻なのだが何で3巻までしか既読でないかというと最初ベアーズクラブで連載されていた分が収録されていたのが3巻までだから
ベアーズクラブ読んでたのはたがみのファイターとベルセルク目当て(途中でジャパンに変わったけどね)
あと南方熊楠とか天狗が出てくる伝奇者のやつ読んでたけどタイトルまったく思い出せん

ビジネスジャンプに連載が移ってるを知らなくててっきり3巻で終わったものだと思ってた

主人公の女子高生:貴澄なつきの空手をメインにした格闘もの

空手だけでなくなつきに言いよってきた男はテコンドー使いだったり、転校してきた高岡リナはレスリングだったりと他の格闘技も登場したがあんまり色んな格闘技の異種格闘技戦って感じではなかった(読んだところまでは)

短剄か寸剄のような技 NGB(その構えからリナに「なつきガチョーンボンバー」と勝手に命名された)で神取あきらを倒し、その後 空手部主将の柳澤雅昭が卒業後の終了となって部員に正拳突きの掛け声をかけてるシーンで3巻が終わっていたので切りよく終わったと思っていたんだが・・・
いつのまにやらビジネスジャンプで18巻まで連載してた

以後全く読んでいないので4巻以後の展開は知らないのだがWikiの記事だと高校空手部を舞台に学園同士の抗争?になってたみたいだ

表紙のイラストはいいんだけど作画の線がちょっと荒かったと記憶している

そういえば空手部主将の柳澤って見た目が無口なニンジャマスターガラって感じだったんだが てっきり萩原一至と師弟関係だと思っていたら同年代の友人関係(ダーティー松本氏のアシスタントを2人ともしていたらしい)

この後もいくつか連載作品があったけど「風牙」は単巻で終わったし「弁天様には言わないで」は二部構成でちょっとわかりにくい話だったな 今は何か連載してるんだろうか?


なつきクライシス 1 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 2 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 3 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 4 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 5 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 6 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 7 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 8 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 9 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 10 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 11 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 12 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 13 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 14 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 15 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 16 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 17 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 18 (ヤングジャンプコミックス)なつきクライシス 全18巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]なつきクライシス 第1巻 (1)[ビデオ]なつきクライシス 第2巻 (2)[ビデオ]





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。