SSブログ

少年アシベ [し]


少年アシベ (Vol.1) (ヤングジャンプ・コミックス)

少年アシベ (Vol.1) (ヤングジャンプ・コミックス)

  • 作者: 森下 裕美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1989/04
  • メディア: コミック




週刊ヤングジャンプ連載作品 著/森下裕美

Wiki:少年アシベ 

少年アシベの画像を探す


4コマ漫画で初めて買ったもの
読んだときは4巻まで発売されておりもうすでに「ゴマちゃん」は人気があった頃  その後発売された5巻までは読んだのだがさすがに4コマは刊行ペースが遅く 6巻以後は未読のままだ

メインはタイトルの通り主人公の小学生アシベとのその家族、友人、学校関係者なのだが 祖父が経営する会社員たちとか無口な友人スガオくんとその家族など登場する人物が多く4コマだけど飽きない

でも子供の頃に読んだせいもあるのか話題になっていた「ゴマちゃん」は可愛いとも思わなかったな
Wikiみると1996の終了6年後の2000に続編としてCOMAGOMAが連載されていたらしい 色んな次世代と続編が作られていたリバイバル作品ブーム時にこれも続編がしてたことは知らなかった

祖父の会社の秘書のギリシャ人のペッペッペッさんとかアシベの父親が粗野な大工に見えてケンブリッジ大学を卒業した御曹司だったり(確かアシベのお母さんがそんなこと言ってた)したのを覚えてる

アシベとゴマちゃんに関する話よりも周りの大人たちのネタの方が面白かった







少年アシベ (Vol.1) (ヤングジャンプ・コミックス)少年アシベ VOL.2 (ヤングジャンプコミックス)少年アシベ VOL.3 (ヤングジャンプコミックス)少年アシベ VOL.4 (ヤングジャンプコミックス)少年アシベ (Vol.5) (ヤングジャンプ・コミックス)少年アシベ VOL.6 (ヤングジャンプコミックス)少年アシベ VOL.7 (ヤングジャンプコミックス)少年アシベ VOL.8 (ヤングジャンプコミックス)






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。