SSブログ

八神くんの家庭の事情 [や]


八神くんの家庭の事情 1 (少年サンデーコミックス)

八神くんの家庭の事情 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 楠 桂
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1987/08
  • メディア: 新書




少年サンデー増刊号連載作品 著/楠圭  全7巻既読

Wiki:八神くんの家庭の事情
八神くんの家庭の事情の画像を探す

エディプスコンプレックスの主人公・八神裕司の日々の物語
マザコンで有名な男子校生の八神ととても実の母には見えないほど若い母親を中心に友人一ヶ谷・二村・三宅たちや担任の教師・四日市との話から八神に思いをよせる五十里(いかり)真幸の登場から 八神の父親に思いを寄せるOL 七瀬が登場、主人公の母親にそっくりな男子校生 八百井が転向してきたりと次第に賑やかになっていく
五十里真幸の友人 一枝、二葉、三奈子や高校の教師の名前も含め 主人公も含め登場人物の名前(苗字か名前)には数字が付いている

楠桂といえば少女マンガという感じがするがこの作品は月刊サンデーに連載していた たまーに立ち読みしたり買ったりしたが当時は他にはチェックするような作品は連載されてなかった気がする・・ そういえば破壊魔貞光の作者がサンデー本誌でジュウベエを連載する前に「ラット」という作品を連載してたような・・ 確かあれって単行本化されてないような気が・・f
この作品を読んで他の楠桂氏の作品を読んでみたが(鬼こごめや古祭など) ホラー色が強いものが多かった(当時は・・) 妖魔とかも面白かったが当時の絵柄はホラー向きって感じがした本作は明るいコメディである

なお本作はトキオの国分太一が主演でドラマ化していたそうだが見たことない・・
またドラマCDも3枚出ており主人公を矢尾一樹(って名前だったかな?・・ダンクーガの主人公の声当ててた人・・)が担当しハマリ役と思った覚えが・・他にも下敷きとかカセットインディックスが発売された アニメ化は・・してなかったような OVAでしてたかな?いやしてないか?


八神くんの家庭の事情 1 (少年サンデーコミックス)八神くんの家庭の事情 2 (少年サンデーコミックス)八神くんの家庭の事情 3 (少年サンデーコミックス)八神くんの家庭の事情 4 (少年サンデーコミックス)八神くんの家庭の事情 5 (少年サンデーコミックス)八神くんの家庭の事情 6 (少年サンデーコミックス)八神くんの家庭の事情 7 (少年サンデーコミックス)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。