SSブログ

スターストラグラー ガンウルフ [す]

スターストラグラー ガンウルフ
略してSSガンフルフってタイトルだったかも?

Wikiの岡崎つぐおの項目にも載っていないが確か2-3話だけ連載して掲載誌が廃刊した気がする 

SF作品

主人公は叶 願(かのう がん)という少年 ゲームに対して才能を発揮して友人と興じる日常

母親は願が胎内にいる時に父親と天体観測に来ていた時に落ちてきた宇宙戦争の敗残兵(ストラグラー)の電撃?により死亡

願を取り込んだ?ストラグラーはパワーアップして宇宙での戦いで勝利を続けていたが十数年の間に満足の行く戦果を挙げられたことと 地球への戦域の拡大を受けて願に体を返す?ことにし 願と一体化して敵と戦うことになる

願の豹変に妻どころか息子の精神までのっとったとストラグラー=願を攻める父親だが 大国(アメリカだったかな)のエージェントは鎮静剤をうち、正体不明の侵略者に打つ手があるという願に対応を頼むとたった一体のストラグラーが人類の兵器では歯が立たない侵略者をたやすく打ち破り その様子をみたエージェントがガンウルフと漏らして感嘆しているところで終わってた

敗残兵は巨大なロボットのような外観だが人間の形態でなく足や腕が多かったような覚えがあるのだがよく覚えていない

少なくとも超時空要塞マクロスⅡよりは後だったで メタルバックよりも後だったかもしれない

なかったことにされてるのかな

星の敗残兵って書かれていたけどストラグラーの意味からすると負けて地上に落ちてきて飛べなくなった落ちこぼれって感じかな





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。