SSブログ

SHOCK UP!  [し]


Shock up! (サンデーGXコミックス)

Shock up! (サンデーGXコミックス)

  • 作者: 広江 礼威
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: コミック



続刊雑感とか特典紹介ばかりで既読コミックスを上げてなかったのでほぼ忘れているけど紹介


著/広江礼威(ひろえ れい)  月刊コミックドラゴン連載作
amazonの商品画像はサンデーGXで好評となったブラックラグーンの人気を受けて同じ小学館のGXコミックスから再発売されたもの

確かコミックドラゴンからのコミックスは変形B6でなくA5版だったはず

ジャンルとしてはアクションものに入るのかな

日本の学校にアメリカから転校してきた主人公の少女
いきなり不機嫌でクラスメートを詰ってたかな もうずいぶん前に読んだんで主人公の名前とか思い出せない

確か単なる転校生どころか人間ですらなく、遺伝子操作で作られた生物兵器で開発者とともに日本に逃げてきたという事情があり その「兵器」を追ってきた米軍と戦うって感じだったかな

仲間になった学校のクラスメイトと協力してた気がするんだけど銃持った米軍相手にどうやってたのか思い出せん

確か主人公は生物兵器としての特性で他の生物の特徴を体に発現させてたような覚えが・腕が熊とか

他の生物の因子を取りこんでる主人公は魔獣戦線の慎一とかがいたけど少女でこういった設定やその性格は連載当時では珍しいもんだったかな 

前作の翡翠峡奇譚と同じでミリタリー色が強い感じだった 確か連載時最初のカラーページも米軍の様子だった覚えがある

仕舞い込んだ上に今はリフォーム中で場所がないので取り出してこれないのでいずれまた読み返して追記予定

Wikiの広江礼威の項目をみるとこの作品売り切りだったのか  そういや話が大きくなったあと(米軍の襲撃)突然終わった感じになってたんだっけ?

仕舞い込んだ単行本を探すよりも古本屋で立ち読みした方が早いか・


広江礼威氏のサイト



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。