SSブログ

雷鳴のZAJI [ら]


雷鳴のザジ (集英社文庫―コミック版)

雷鳴のザジ (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 車田 正美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/12/12
  • メディア: 文庫




単発で読み切り発表されている?作品だが1巻にまとめられて以降は新しい発表はない いまは文庫化もされている

氏自身のリンかけ2のほか原作で聖闘士星矢Gやチャンピオンの聖闘士星矢の原作、チャンピオンレッドの風魔の小次郎の原作の多忙さでは 本作はなかなか描けない?と思っていたけどリンかけ2以外の作品って作品のものと原作者ってだけでシナリオとか書いてなかったのかな?
どう考えてもエピソードGの展開って車田正美氏が考えるような展開じゃないっぽい あの原作~ 作画
~とか原作~ 漫画~って描き方は原作の人がどれくらい関わってるのかわからないな


組織「ホーム」を脱走した少年?ザジが組織から差し向けられた追手と戦うバトルもの?なのだがそもそもホームは何を目的に組織された存在なのか?など全く明らかにされず、ザジは刺客と戦って退けていくが何がどうなって強いのかいまいちわからんかったりする 単にぶん殴ってるだけだもん
特に特殊な格闘術の設定があるわけでもないが 作中でレントゲンを撮った女医が筋肉をみてサイボーグ?なんてもらしていたので肉体に秘密があるのかもしれないがその変も不明なまま
そういやホームを抜けた理由も明らかになってなかったと思う

考えれば分からないだらけの設定で殴りあってるだけか・

そういやサイレントナイト翔も詳細設定が明かされないまま打ち切りになったっけ・ 組織の幹部序列とかも不明なままだし

聖矢やリンかけ、風小次、ビートXなんてヒット作があっても打ち切り作品もポンポンあるのはジャンプ作品らしい



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。