SSブログ

私立彩陵高校超能力部 [し]


私立彩陵高校超能力部 1 新装版 (IDコミックス REXコミックス)

私立彩陵高校超能力部 1 新装版 (IDコミックス REXコミックス)

  • 作者: 石田 あきら
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: コミック




著/石田あきら  4巻まで既読  全7巻

comic REX 連載作品

Wiki:私立彩陵高校超能力部
私立彩陵高校超能力部の画像を探す


古本屋で大判の本作コミックスでぺんぎん書房ってところから出てたのを見かけたことがあったのだが元はそちらででていたものらしい

新装版のものしかしらないので元は別のところで連載していたことはしらなかった

まったく内容をしらないまま表紙をみて既刊分4巻までを購入 すごく作画がいいと感じたわけではないのだがすっきりしたキャラクターに読みたい食指が動いたんで・

超能力が認知された現実世界に近い世界の高校を舞台に超能力をもった生徒たちを描いた物語

amazonの出版社の紹介文に「愛と青春の超能力学園コメディ!」とあるが マイナリティの超能力者であることの悩みは青春らしいけど 愛はあったかな?   コメディっていうわりに時にシリアスなバトルやってたりしけど・

展開が煮えきれないって感じがして最初に読んだ4巻までで以降未読のまま 別の超能力者たち(学外)との接触の辺りまでは読んだけどそのあとの展開は読んでないのでなんとも・


掲載誌が廃刊になっても移籍して連載を続けたり(それでもcomic REXというマイナー誌ではあるが)  ドラマCDが作られたりしていたので人気作品ではあったのかな

その分 中古本屋でも全巻揃って見かけることも多いのでいずれ読んでみよう



私立彩陵高校超能力部 1 新装版 (IDコミックス REXコミックス)私立彩陵高校超能力部 2 新装版 (IDコミックス REXコミックス)
私立彩陵高校超能力部 3 新装版 (IDコミックス REXコミックス)私立彩陵高校超能力部 4 新装版 (IDコミックス REXコミックス)私立彩陵高校超能力部 5 (IDコミックス REXコミックス)私立彩陵高校超能力部 (6) (IDコミックス REXコミックス)私立彩陵高校超能力部 7 (7) (IDコミックス REXコミックス)


私立彩陵高校超能力部ドラマCD

私立彩陵高校超能力部ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2005/05/18
  • メディア: CD




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。