SSブログ

織田信奈の野望 ひめさまといっしょ [お]


織田信奈の野望  ひめさまといっしょ 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

織田信奈の野望 ひめさまといっしょ 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2012/03/08
  • メディア: コミック



原作/春日みかげ キャラクター原案/みやま零  作画/みなづきふたご

みなづきふたごのHP みなむーん

同名ノベルのコミカライズ 
同じじ原作をもとにしたコミカライズもあるがこれは原作を追ってるのでなくキャラクターを使った日常コメディ

掲載紙が エイジプレムアム、ドラゴンエイジ、GA文庫マガジンとバラバラ

コミカライズの時にも気づいたけど原作がGA文庫(ソフトバンク)なのに連載は富士見とか角川系なんだよね 同じ系列だっけ

MF文庫のコミカライズがMF系列のコミック雑誌ばかりで行われてるからあれ?って思った次第

この作品読む前は4コマだと思ってたんだが短編コメディ

コメディゆえに原作よりもはるかに時代考証無視となっており、 織田陣営の姫武将たちの日常がメインで光秀も原作通り加わっているほか 原作で梵天丸として出会ったころの厨二病前回の伊達正宗も少し登場

原作ではいろんな勢力と関わるようになったのと織田家臣団は各地に散っているので犬千代とか六とか出番少なくなったし こっちではまったりしてるとこが見られるといいんだけどそれほど出番が多くなかったりする


そういや夏からアニメ化の予定だけど今のところスタッフとか発表されてないけどどうなんだろう
同じみやま零がイラスト担当したD×Dはそこそこ受けていたみたいだけど あのくらいの作画だったらいいんだが





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。