SSブログ

続刊雑感 トリニティセブン 7人の魔法使い 3巻 [続巻雑感]


トリニティセブン 7人の魔書使い 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

トリニティセブン 7人の魔書使い 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2012/04/06
  • メディア: コミック



なんだかんだで結局買っているトリニティセブン

前巻についで刊行ペースは速い  
表紙の通り 今回はトリニティセブンのうちニンジャことレヴィが活躍

2巻末で崩壊現象が発生とともに現れた上位の魔物「Dの幻魔」 に対処するため
反目しているアキオらとともに戦うアラタ

リアライズにより銃を使うことをしたアラタはリリスとレヴィのレクチャーを受け 崩壊現象ごとDの幻魔を消しさることに成功

アリン ユイとの関係は良好 レヴィ アキオ ユイ を巻き込んだじゃれあいの日常の中 リリス達はアラタが6人までのトリニティセブンとの出会いを果たし 行方不明の残り一人を気に掛ける


学校で起きた崩壊現象の痕跡 その残滓から過去の図書館の幽霊事件の関わりが指摘され調査に乗り出すアラタ達

同行していたセリナも巻き込み永劫図書館に転移させられた先で待っていたのは 最後の一人で幽霊事件で姿を消していたセリナの姉リーゼロッテ 

リーゼは表向き幽霊事件で行方不明とされたが 実際は禁忌とされる永劫図書館への強制接続をした罪人
トリニティセブンの残り6人とアラタ、セリナを転移させた理由はそれぞれの魔力を奪うこと

永劫図書館へ接続する禁忌を犯したのは魔王の因子を入手するためですでに取りこんで魔王候補になっていた 魔力と一緒に研究成果までも取り込んだリーゼはセリナの研究からアラタの能力を知り 更にアラタの魔力を奪って戦闘不能にしたうえに アラタの力を使ってトリニティセブンの武装(着衣)解除

反射したミラと回避したレヴィが挑むが?  ってところで終了



魔王ってのがよくわからんな

リリスは魔道士の究極の悲願といってるし ミラは魔王について「不浄な」って形容してるし

学園一番の実力者という触れ込みの紹介での「トリニティセブン」
当初教師も含めてということだったが学園長の実力は不明ながらセブンを凌ぎそうだし 学園は世界に他にもあるってことであんまり凄い実力者にはみえない
もっとセブン以外のごく一般の生徒の力を見せて違いを見せるべきでは?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。