SSブログ

真剣で私に恋しなさい!! 亞仁女威鉄怒 [ま]


真剣で私に恋しなさい!! 亞仁女威鉄怒 (カドカワコミックスAエース)

真剣で私に恋しなさい!! 亞仁女威鉄怒 (カドカワコミックスAエース)

  • 作者: ヤスイ リオスケ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: コミック



原作みなとそふと 漫画/ヤスイリオスケ 監修協力ラルケ

PCゲーム真剣で私に恋しなさい! のコミカライズ

単巻で終了

漫画はヤスイリオスケ氏  同人活動もされており主に成人向けの漫画を描いてる人だけど一般向け作品にも進出 

「あにめいてっど」とあるので原作版でなくアニメ版のコミカライズかもしれないがアニメは録画はしたものの今なお未視聴なので不明 

すでにメインの武士娘5人がそろった状態から物語は開始され 直江は百代に告白したものの振られ 釣り合う男になるためにやる気を出して過ごす日常

ソリが合わないS組との決着を川神大戦で付けることになり 応援で読んだ別の学園の黛由紀江、川上百代、更に九鬼揚羽 松永燕と新旧の川上四天王も揃った総力戦となる

敵本地に侵入できたキャップによりF組の勝利となるが直後に元四天王:橘天衣とその部下 水守紗姫により直江は負傷

自衛官の殉職から九鬼財閥の戦闘強化股肱のドナーとなったことで以前よりはるかに強くなった天衣は本気の百代と互角に戦うが直江に庇われたことで興味を失い去っていく

その後 電波ジャックで総理殺害を予告し自衛隊が守る官邸を襲撃する天衣たちに百代をはじめとして5人で打ち負かす

揚羽が天衣の襲撃は平和ボケした日本に危機感を与えるためのものと察したところで逆上した総理が暴走
クズの総理を風間が足蹴にしたところで決着

告白に答えた?百代以外の4人も揃って「真剣で私に恋しなさい!!」といってお終い

アニメ版のCM抜きの時に見た最後のシーンと同じか やっぱりアニメ版のコミカライズみたい


原作のPCで名前がだけ川神四天王のうちの1人天衣が活躍している内容でバトルがメインとなっている

元川神四天王は九鬼揚羽 川神百代 鉄乙女 橘天衣、ファンディスクのSで代替わりした百代以外の四天王は黛由紀江、松永燕、板垣辰子
そういやこの本ではストーリーに関係ないせいか板垣姉妹は出番無し

なお本作での総理はクズだが原作の総理は麻生太郎の外見をモデルにした好漢

これは受けなかっただろうなと思う
つよきすと同じようにマジこいで面白かったのは学園生活の日常でしょうよ・
アツいバトルはいらんのです あってもシナリオ最後に盛り上がる程度でいいんですよ






ヤスイリオスケ氏のサイト:ゴロメンツ

原作 Wiki:真剣で私に恋しなさい!

真剣で私に恋しなさい!の画像を探す


真剣で私に恋しなさい s ソフマップ特典 ドラマCD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。