SSブログ

閃乱カグラ Spark! [せ]


閃乱カグラ Spark! (ファミ通クリアコミックス)

閃乱カグラ Spark! (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: 田辺 京
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: コミック



原作/高木謙一郎 漫画/田辺京

Wiki:閃乱カグラ

閃乱カグラ 公式HP

閃乱カグラの画像を探す

ニンテンドー3DSの同名ソフトのコミカライズ
原作ゲームは未プレイ 

おっぱいマウスパットが付いた関連本とかをショップで見かけたことがあるのでキャラ押しのゲームだったんかな
キャラ押しならアドベンチャーゲーム?だと思ってたらアクションゲームらしい 

これはゲームストーリーのコミカライズでなく その過去を描いたスピンオフコミックらしい

国立半蔵学院の忍学科に入学した葛城、斑鳩の2人をメインにしたもの ゲームの忍学科の生徒5人とも登場はするがサブなので出番は少ない

カバーとカバー下はイラストが異なる

国立半蔵学院の忍学科に入学した斑鳩と葛城 

教師:霧夜が実力を見るために2人で試合をさせるも斑鳩から一本もとれない葛城

挨拶もしない斑鳩に入学時から馬が合わない2人の中は徐々に険悪になりある日 衝突

しかいこれまで同様 斑鳩の勝ちは変わらず刀の一戦で葛城の制服の切断される 
以後も 学科のカリキュラムが続くが2人の間に大きな衝突はなく 変わらず接してくる葛城に対して人とい関わりたくない思っていた斑鳩は連帯感を感じるようになる

期末試験として誰がもっているかわからない巻物の奪取を課される2人

持ち主である同じ半蔵学園の忍:大道寺を相手に挑むが個々の技術は及ばず 翌日夕刻で再度待つことを言い渡されて奪取失敗
翌日 お互いの似ている部分(過去の出来事)を認め合い協力することで進級が認められる

2人が進級し新入生として入ってきたのは伝説の忍 半蔵の孫 飛鳥
伝説の忍の孫の実力を諮ろうとする2人だが飛鳥の実力はドジっ娘で拍子抜け

3人での演習中 過去の出来事にとらわれてルート上の罠に嵌った斑鳩 
過去に囚われて人に関わらないことを前を向いてないだけだと再度ぶつかる葛城と斑鳩

殴りあって笑うことを思い出し、飛鳥の見舞いで泣くことも思い出した斑鳩は忍学科の委員長としてわだかまりなく過ごすように

3年に進級し1年に雲雀 柳生の2人が入学し5人となったところで物語は終了

すんません 原作ゲームしてないのでよぉわからんかった なので面白くは感じませんでしたっと

胸を強調したキャラクターではありますが登場するのも女性ばっかりだしエロい展開は期待するな








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。