SSブログ

主将!! 地院家若美 [し]


主将!!地院家若美(1) (少年マガジンコミックス)

主将!!地院家若美(1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: やきうどん
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/01/17
  • メディア: コミック



マガジンSPECIAL連載作品 著/やきうどん(2人組です)
全11巻 読破

マイナー作品だと思ってたのにWikiに記事あり Wiki:主将!! 地院家若美
主将!! 地院家若美の画像を探す

メインキャラが変態的な技能を持つホモでほかのメインキャラの貞操が狙われるギャグ漫画 こう書くとボンボン坂高校を彷彿とさせる

たしかこの作者はこの作品以外に昆虫(いもむし)を擬人化したギャグマンガ描いてたように思うんだけど単行本化されてないのかな
そう思ってWikiでみたら柳澤鉄郎名義での作品で「弱肉強食メルヘン むしまろ!」ってのがあるからこれか

最初の一話は確か週刊マガジンの読み切りだったように思う なので読み切りで終わった作品だと思ったらいつの間にか単行本が並んでた

高校柔道部を舞台にした格闘ギャグだが後半は格闘とはあまり関係ないエピソードで埋まってる巻もある

メインは長髪に平安の公家のような眉をした柔道部主将の地院家若美(逆さから読むと美川ケンイチ)と強さを求めて柔道部に入部した若鳥飛翔の2人 

あとは副主将:雨宮 業秋ら柔道部の面々や若鳥が思いを寄せる桃戸美柑(本人は若美に惚れている)が絡んでくるほか 雨宮に惚れる若美の妹:地院家螺木奈(:逆さから読むとなぎらけんいち)もレギュラーではないが加わる


最初は若鳥や美柑にまともに技を教えていく間にホモセクハラを挟んでいく感じだったのだがだんだんギャグがメインとなっていった

若美のセクハラのせいで柔道部は対外試合に出られず、部活では若美に体を狙われる憐れな部員達 若美の使徒(若美配下のゲイな人々)が現れたりとか若美に関わったばかりに憐れな青春を送ってる柔道部の面々がかわいそう

単行本のうち一話は地院家の対となる天院家に絡んだ話でシリアス回もあった しかし時期 天院家党首:老醜が大内裏高校校長として赴任してきてからはその部下のイリヤ、カーリヤ、セリアともどもギャグもこなすようになっていた

最終巻では柔道部所属の三平白人が単なる忍術かぶれでなく本当に忍術を伝える家系で天院家の配下であることが分かったり、天院家と地院家が天地合をする意味やなぜ天院家の名前が老醜、老骸なんて名前にしてるのかがわかったりとかシリアス展開になっている 表紙は相変わらずギャグだったが・

主将のホモセクシャルなセクハラギャグばかりでなく巨乳の美柑、相撲部で大柄・巨乳な野見淡藻、のちにギャグ要因となったが元はセクシーな暗殺者のカーリヤ(蛇神 狩谷)のサービスショットもあったせいかここまで連載伸びたのかな?

温厚篤実な雨宮が便意を我慢するため殺し屋のような目になる話には笑わせてもらった







主将!!地院家若美(1) (少年マガジンコミックス)主将!!地院家若美(2) (少年マガジンコミックス)主将!!地院家若美(3) (少年マガジンコミックス)主将!!地院家若美(4) (少年マガジンコミックス)主将!!地院家若美(5) (少年マガジンコミックス)主将!!地院家若美(6) (少年マガジンコミックス)主将!!地院家若美(7) (少年マガジンコミックス)主将!!地院家若美(8) (少年マガジンコミックス)主将!!地院家若美(9) (少年マガジンコミックス)主将!!地院家若美(10) (少年マガジンコミックス)主将!!地院家若美(11)<完> (少年マガジンコミックス)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。