SSブログ

ネギま!もこれで終わったか [魔法先生ネギま!]

マガジン今週号でネギま! も終わり

いきなりナギが出てきてライフメーカーとの係わりは語られず
ネギの母親のアリカは結局どうなってたのかとかわからんことは多いけどそのまんま


同窓会ついでに紅き翼の面々と白き翼の顔合わせとクラスメートたちのその後が語られて物語は終わってます

ネギの意中の相手は読み手の想像に任せるのか明かされないまま終わってます
(とはいえ夕映の説明で「初恋に破れたもの同士」とあるので夕映 のどかではなかったことはわかるし 明日菜に告げたときの反応から明日菜でもないだろうし)


作者の赤松健氏はまだ単行本の最終巻が出るまでは終わりでないんでしょうけど連載はこれにて終了

連載期間9年だっけ?
人間80歳程度まで生きるとして人生のほぼ1/8-1/9もの期間の連載と考えると感慨深い

今の高校生以下の年齢だと人生の半分以上の連載期間だものな

盛り下がって終わった感は否めないけどお疲れさんでした




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。