SSブログ

はみどる! [は]


はみどる! 1 (少年チャンピオン・コミックス)

はみどる! 1 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: まりお金田
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2010/08/06
  • メディア: コミック


週刊少年チャンピオン連載作品  全五巻読破

作品詳細はWiki:はみどる! に記事あり

はみどる!の画像を探す

まりお金田氏のブログ

大手芸能プロダクションに所属する3人のアイドルグループを主人公にしたコメディもの

大手所属とはいっても地下の資料保管室 通称「ふきだまるーむ」に押し込められた崖っぷちのアイドルユニット

元・天才子役の小柳かすみ、あがり症だが歌手志望の南あかり、モデル志望の見た目中学生の麻丘すずのの3人のはみだしアイドルの失敗ばかりの仕事の日常物語

新米マネージャー安斉進一郎、敏腕マネージャー天地真貴子にもスポットが当たることもあるが ほぼ仕事が入っては勘違いかハプニングか空回りで事態は悪い方に転がって評価は下がる一方という展開の話

3人とも見た目は悪くはないけど作中ではまったく売れず 待機してる地下保管室のドアには罵倒の落書きがある始末

それでもなんだかんだで解散も 引退もせずに完結を迎えてます(首を免れたって体ですが)

1巻から4巻までは専門店でイラストシートが付属していたのだが 人気があったのかな?
作品としての人気でなくて 作家まりお金田のネームバリューのおかげで特典がつけられていたのかもしれませんが

作画は綺麗だし コメディってことで深刻な展開もないのですが これは、と思うシーンやセリフがなかったので印象に残らず すぐに忘れられそうでそんな作品あったかなって記憶に埋もれそうな感じの作品に思えます


これまでも月刊誌で連載してことはあったけどこの作者が週刊連載ってかなり意外な感じがしたもんです

最初にこの人見たのはロマンスは剣の輝きⅡのコミカライズでそのあとガールズブラボーも見たけど ガールズブラボーが終わってもしばらく女流作家って知らなかったな








はみどる! 1 (少年チャンピオン・コミックス)はみどる! 2 (少年チャンピオン・コミックス)はみどる! 3 (少年チャンピオン・コミックス)はみどる! 4 (少年チャンピオン・コミックス)はみどる! 5 (少年チャンピオン・コミックス)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。