SSブログ

にょたいかっ。 [に]


にょたいかっ。 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)

にょたいかっ。 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)

  • 作者: 龍炎 狼牙
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: コミック




著/龍炎狼牙  4巻まで読破

作品内容と作者から最初てっきりアダルトコミックだと思ってたけどMFコミックスのレーベルからの発売なんで一般作品扱いなので紹介

ジャンルとしては性別転換もの  
これまでコメディでらんま1/2の早乙女乱馬とかが性別変換するキャラクターがあったかこれはよりセクシャルな感じの作品

Xchange思い出すな

そういやこの前 感想あげたバロックも性別転換するキャラはでてくるな

帯に書いてある文句は「ある日突然女の身体になったら、ナニがシたいですか?-それ、全部ヤります。」とあるのでアダルト向けみたいだ

でもamazonでも商品ページにはアダルト警告がでないから一般向けなのは間違いないか

本は携帯コミックのコミックファクトリーのコンテンツのひとつらしい Wikiに記事がないのでそのへん不明

2巻が発売されたときにあとがき読んでこれで完結だと思ってたら 3巻、先日4巻もでていた



1.2巻は 彼女イナイ歴=年齢のサラリーマン真中真(24)が主人公
もてない自分に嫌気がさし寝る前に「いっそ女に生まれたかった」と漏らした言葉を歓喜天が聞き届けてしまい
翌朝目覚めると女になってしまう

サラシを巻いて出社して誤魔化すも女性化したせいで発せられるようになったフェロモンのせいで男性社員にお襲われ助けに入った同僚の岩波に女性になったことがばれてしまう

その後 男性化と女性化を不安定に繰り返しながら過ごすも女になった時に男性と関係を持ってしまったことで 初めから女性だったと周りが認識するようになってしまう

(作画では一見すれば他人かと思えるほど男性時と女性時の違いがあるがコミックだからね)

その後 文字通り色々あったが思いを寄せていた岩波の献身で男に戻るのが1巻
2巻以降も続いていることから 完全に男に戻ってめでたしめでたしでなく 一巻の終わりで岩波との信頼関係が少しでも揺らげば女に戻ってしまうことが判明 しかも会社など周りの人間のほとんどは真中を女性として認識したままのため2巻以降は女性社員として日常を過ごすようになってます

薬としてのんだサプリメントの副作用で 交わった相手に性別を変える毒をうつすこととなってしまい 岩波が男性化したり 岩波との恋愛がギクシャクしたり

3巻からはナナシという妖怪とも神とも呼ばれた存在に憑依されることで女性化する蛍川ケイが登場するが全巻とも ぐらぐらした恋愛状況が最後に丸く収まる展開

続刊するかどうかわからないため単行本か出来る話数で話を閉めなきゃならないせいだろうね

4巻の終わりに会社の同僚が真から借りたのがエロ本であったことからおかしいと感じてたところを見ると続きそうな気もするんだが あとがきによると未定だそうです



にょたいかっ。 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)にょたいかっ。 2 (MFコミックス) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)にょたいかっ。 3 (MFコミックス コミックファクトリーシリーズにょたいかっ。 4 (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。