SSブログ

じゃじゃ馬グルーミン★UP! [し]


じゃじゃ馬グルーミン★UP! (1) (小学館文庫)

じゃじゃ馬グルーミン★UP! (1) (小学館文庫)

  • 作者: ゆうき まさみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 文庫




画像は文庫版

週刊少年サンデー連載作品  著/ゆうきまさみ


作品の詳細はWiki:じゃじゃ馬グルーミン★UP! 参照

じゃじゃ馬グルーミン★UP!の画像を探す

ゆうきまさみの公式サイト にげちゃだめかな?


作品タイトルにいちいち★いれるのめんどくさい

最近 コンビニでの陳列本で見かけたけど 連載時にそれほど人気あったかなあ
ゆうきまさみが究極超人あ~るを当てた後で注目はされていたとは思うが・
そういや今でコンビニで見かけたコミックの中には 鉄鍋のジャンとかマイナーではないけど大ヒットとも呼べない微妙な人気のものがちょくちょく並んでるな


競馬題材の漫画は競走馬が主人公のミドリのマキバオー、騎手と競走馬を描いた風の知るフィールドなどが同じ少年漫画で存在するが 競走馬の育成する牧場を舞台にした作品ってのは珍しい  特に少年漫画では

最近 競馬をテーマにした漫画って少年誌 青年誌のジャンルともに見かけないな
受けるジャンルは流行り廃りがあるもんだから仕方ないか

連載前の予告では渡会牧場のあぶみ、ひびき、たづな、ひづめの四姉妹が押されていたので牧場を舞台にした恋愛ものかとおもってた

北海道にバイク旅行に出かけた主人公の久世駿平
北海道にて競走馬の育成牧場 渡会牧場にかかわったことで東京へ帰ったのち ひびきにほれていたこともあって再度 渡会牧場へ就職という形で北海道へ

生産者としての馬の係わりや渡会家とのかかわりで話は進む


確か一度の関係でひびきは妊娠してしまい ひびきの父親と駿平が将棋を打ってるが盤面には意識はなくてその回りにいるひびきやひびきの母親の方が落ち着いてるシーンがあったのを覚えてる


最後は駿平が世話をしていた馬の子供に騎手であるひびきの弟が乗っており 駿平の息子:響平が駿平からの伝言を伝えていた

そのあと響平が競馬場で女性とぶつかって一目ぼれのシーンに続いてたんだっけ

響平が東京で会っているシーンで これらはたづなが書いてる作品って感じのシーンがあったが たづなの現状の姿にちょっと失望

てっきりひびきの両親と同じで渡会家に駿平が婿養子として入ると思ってたら久世家になってた


今又読み直そうとは思わないかなあ やはり興味がないジャンルなんで

でも今の少年誌・青年誌ともに同じようなジャンルが多く 毛並みの違ったジャンルは今の連載分をチェックするより過去作品を見るほうが面白いかも

すでに完結してるし 若い人にとってはこんな古い作品はみたことがないだろうから初見の作品だろうし








じゃじゃ馬グルーミン★UP! (1) (小学館文庫)じゃじゃ馬グルーミン★UP! (2) (小学館文庫)じゃじゃ馬グルーミン★UP! (3) (小学館文庫)じゃじゃ馬グルーミン★UP! (4) (小学館文庫)じゃじゃ馬グルーミン★UP! (5) (小学館文庫)じゃじゃ馬グルーミン★UP! (6) (小学館文庫)じゃじゃ馬グルーミン★UP! (7) (小学館文庫)じゃじゃ馬グルーミン★UP! (8) (小学館文庫)じゃじゃ馬グルーミン★UP! (9) (小学館文庫)じゃじゃ馬グルーミン★UP! (10) (小学館文庫)じゃじゃ馬グルーミン★UP! (11) (小学館文庫)じゃじゃ馬グルーミン★UP! (12) (小学館文庫)じゃじゃ馬グルーミン★UP! (13) (小学館文庫)じゃじゃ馬グルーミン★UP! (14) (小学館文庫)







SSC版の表紙







じゃじゃ馬グルーミン★UP(1): 1 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(2): 2 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(3): 3 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(4): 4 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(5): 5 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(6): 6 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(7): 7 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(8): 8 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(9): 9 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(10): 10 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(11): 11 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(12): 12 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(13): 13 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(14): 14 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(15): 15 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(16): 16 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(17): 17 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(18): 18 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(19): 19 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(20): 20 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(21): 21 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(22): 22 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(23): 23 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(24): 24 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(25): 25 (SSC)じゃじゃ馬グルーミン★UP(26): 26 (SSC)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。