SSブログ

BabyPrincess [へ]


Baby Princess 1 (電撃コミックス)

Baby Princess 1 (電撃コミックス)

  • 作者: 深山 靖宙
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2011/12/17
  • メディア: コミック



原作/公野櫻子 作画/深山靖宇 キャラクターデザイン/みぶなつき

原作についてはWiki:BabyPrincess参照

BabyPrincessの画像を探す


電撃G'sマガジンの同名の誌上企画のコミカライズ

ノベライズは以前からされていたがずいぶん遅れてコミカライズ開始
たぶんOVA化にあわせての展開だったと思うがコケたかな?

それも単行本にまとめられた以降?は休載しており次巻がでるかは怪しい

収録されているのはG'sマガジン 2011/5-12掲載分


ノベライズとは若干 設定も導入部も異なるが一つの家で19人姉妹+1が暮らす展開は同じ


19人姉妹の元に帰ってきた唯一の男の兄弟

まったく会ったことがない弟や兄と暮らすことになった姉妹たちの様子が描かれたハートウォーミングコミックってところか


冒頭本当の家族と行ってるので血縁がある設定?(ノベライズも血縁についてははっきりしない)

読んでみて気づいたんだが主人公?の唯一の男はお兄ちゃんと呼ばれているが名前を名乗っていないし、冒頭の自己紹介シーンでも妹たちからの自己紹介はあったが自分からはしてないので不明なまま  
読み手に投影させる意味で名前を設定してないのだろうか


家族とのかかわりが主題なので 描かれているのも家庭内の様子だけで学校などの様子はない


原作と同じく男嫌いの九女:麗、ノベライズと同様 何かと突っかかってくる六女:氷柱に対してコミカライズの主人公はうまく往なしており ノベライズの主人公:陽太郎よりは鷹揚な性格が好感が持てる


親睦を深めるための交換日記に書く内容で悩む四女:ヒカル、控えめな八女:小雨、おやつのどら焼きを巡る次女:霙のエピソードが収録されていた


作画が時々変になってるところがあるけど 漫画雑誌でなくゲーム雑誌掲載のコミックだし こんなものかなと





Baby Princess3Dぱらだいす0 [Blu-ray]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。