SSブログ

悪業ハンター [あ]


悪業ハンター (少年ビッグコミックス)

悪業ハンター (少年ビッグコミックス)

  • 作者: 鈴宮 和由
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1986/12
  • メディア: 新書



表紙などは悪業ハンターの画像を探す でみられる

著/鈴宮和由


一時この作者精力的に書いていたイメージがあるけど90年代からまったくみないな 廃業されてる?

舞台は中世くらい 戦国時代ほどは世の中は荒れてないが 非道を行う山賊、盗賊を狩って賞金をえる賞金稼ぎ:悪業ハンターの2人組を主人公にした物語

幼馴染の刀使いの美男子と斧使いのパワーファイタータイプの二人の悪業ハンターに旅の道ずれとなった女性の3人がメインで話が進む

実は女性は盗賊団の棟梁の情婦だったのだがハンターの美男子の方に傾いて盗賊を裏切ったのだが滝つぼか崖から落ちて行方不明

生死不明なのに「まったく失った気がしない どこかで生きている」ってな科白をかまして探索すること無しに悪業ハンター家業を続ける旅に出るところでおしまい


線が太くて作画をみると男性っぽいけどストーリーとかは女性目線が出てる作品だったな


確か男二人のハンター道行を知ったとき「おホモだちね~」と言ったときのコマの後ろにAIDSって出たけどAIDSについて色んな風説流れていたのってこんなに昔だったのか


Wiki:鈴宮和由

鈴宮和由の画像を探す






フラッシュ・パック (鈴宮和由複製原画集)

フラッシュ・パック (鈴宮和由複製原画集)

  • 作者: 鈴宮 和由
  • 出版社/メーカー: 大都社
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: 大型本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。