SSブログ

シャーマンキング [し]


シャーマンキング 完全版 全27巻+公式ガイド 完結セット (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 全27巻+公式ガイド 完結セット (ジャンプコミックス)

  • 作者: 武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/02/28
  • メディア: コミック




少年ジャンプ連載作品  

著/武井宏之


Wiki:シャーマンキング

シャーマンキングの画像を探す


アニメ化もされてマンキンの略称で呼ばれて人気もあったのだが どれだけ過去に人気があってもジャンプ名物アンケート打ち切り!

主人公:麻倉葉がシャーマンキングを目指し、500年に一度行われるシャーマンファイトに挑む という作品の方向は初期で決まっていた

シャーマンファイトに向けて登場するライバルたちと戦い、その過程で実力を付け(強さのインフレ化ともなるが)、ライバルたちと一緒により強力な敵と戦うというまぁ王道の展開

キャラクターもアクが強く そのアクの強さも絵柄に合っていたと思う

しかしシャーマンファイトに移ってから 倒されて「死ぬ」ことが決着でなく 地獄にて更に力を付けてよみがえってくる当たりになってから雲行きが怪しくなってきた

心を折る戦いってのは別に珍しくないのだが敵味方も含め ファイトの参加者が多くなりすぎたこともあり週刊連載で読んでると解りずらかった

さらにシャーマンファイトが解りやすい決着でないまま終わって 展開が十祭司との戦いに移ってから読んでなかった

スピリット・オブ・ファイア以外の五大精霊がどうなったかを知ったのは最近やっと古本で立ち読みして知ったよ

火水雷風土の属性を主人公がどれか? 少年漫画的な展開なら火って感じもするがいちばん地味な土

主人公 葉の性格や大地の力(鉱物も含む)からすると「らしい」けど やっぱ土ってサポート要員とか脇役のもんだよね


完全版の最終巻で葉の息子がでてくるのを見たが どうやらこの息子:花が主人公になった物語がこの四月から連載されるらしい



シャーマンを題材にしてるから死とかあの世の概念がついて回るが 本作では似通った魂が呼び合い 惹かれ合ってつくられた集合体コミューンが説明されており 理屈としては解りやすい「あの世設定」


BLEACHなんて現世で死んだ人間がいくところがソウルソサエティなのに日本人ばっか、なぜか現世の文明レベルが反映されず、しかも寿命が違う ソウルソサエティから人間界に生まれ変わるかどうかはわからないが死んだ人間がどんどん来る世界でしかもその寿命が数百年なら作中のソウルソサエティの人口はエラいことになってるはずなんだが・・・



まとめてコミックスで読みたいが これってレンタルコミックにないんだよね 微妙に古い作品だし





シャーマンキング完全版 最終公式ガイドブック マンタリテ (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 2 (2) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 3 (3) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 4 (4) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 5 (5) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 6 (6) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 7 (7) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 8 (8) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 9 (9) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 10 (10) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 11 (11) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 12 (12) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 13 (13) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 14 (14) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 15 (15) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 16 (16) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 17 (17) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 18 (18) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 19 (19) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 20 (20) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 21 (21) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 22 (22) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 23 (23) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 24 (24) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 25 (25) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 26 (26) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 27 (ジャンプコミックス)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。