SSブログ

闇狩り師  (来留間 慎一) [や]


闇狩り師 新装版 (少年キャプテンコミックス)

闇狩り師 新装版 (少年キャプテンコミックス)

  • 作者: 来留間 慎一
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1989/01
  • メディア: 新書




キャプテンコミックスで出ていたやつ

この前 天龍変を読んだので古本屋でこれも懐かしくて手に取ってみた

原作の闇狩り師のエピソード 馬黄精のコミカライズと菊池秀行の妖獣都市の滝と麻紀絵の邂逅の話、のけもの語りという短編の3つが収録されている



売り出し中のアイドルが体毛が獣毛になる、ぐにゃぐにゃに曲がるという奇病に罹り、医師が匙を投げたので拝み屋の玄角が呼ばれ、さらに玄角に呼ばれた九十九乱蔵が事件解決のため事件解決にあたる話

九十九乱蔵シリーズは最初に小説で読んだので最初に本作でコミカライズ見たときにはかなり違和感

特に馬黄精を追って合流する真壁雲斎の格好が森の中でシャツにスラックスってキマイラの円空山での描写から全然イメージできなかった 


闇の邂逅(というタイトルだったかな)
マンションの霊障の解決で玄角と乱蔵が仕事中 
そのマンションは魔界勢力があるマンションのを根城に勢力を拡大しようとしていたところだったため闇ガードの滝と麻紀絵がやってきて 乱蔵を魔界の住人と勘違いした滝と交戦するも 人間であることが解って共闘
事件解決後 滝が闇ガードにスカウトする

のけもの語り
会社の慰安旅行で席を外したところ その間に同僚たちが自分の妻が上司と不倫していることを周知の事実として会話しているのと知り逆上
子供のころは鉛筆を跳ね上げるくらいしかできなかったPKが逆上により強化され 帰宅途中に絡んできた不良共、自宅で不倫していた妻と上司をねじあげて殺害 自らも不倫をしていた上司に車で轢かれて死ぬ
なんでこんな話が単行本に掲載されてるんだろう・・・? すごくつまらない



九十九乱蔵はマガジンZでもコミカライズされているが 伊藤勢氏の乱蔵が一番好きだな










アニメ生徒会役員共オフィシャルガイド桜才学園生徒会活動報告 (KCデラックス)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。