SSブログ

闇狩り師 キマイラ天龍変 [や]


闇狩り師 キマイラ天龍変 1 (リュウコミックス)

闇狩り師 キマイラ天龍変 1 (リュウコミックス)

  • 作者: 夢枕 獏
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: コミック



闇狩り師キマイラ天龍変 2 (リュウコミックス)

闇狩り師キマイラ天龍変 2 (リュウコミックス)

  • 作者: 夢枕 獏
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/05/13
  • メディア: コミック





コミックRYU連載作品

WIKI:キマイラ吼
伊藤勢氏の作画作品なのだが話も伊藤氏が夢枕獏氏の自由にやんなさいという許可のもとに描いてるそうなので 作品原案は夢枕獏氏だが本作のストーリー自体は伊藤氏によるもののようだ

好きな作家さんなのだが さすがにコミックRyuはマイナーなので連載していることを知らなくて2巻が発売して存在を知った

あとから買えばいいと思っていたが買わないままで 年末表示価格より2割引セール時にようやく一巻だけ買った

2巻は中古ショップであんまり見かけないので気長に中古で探してなかったら新品で買うか・


タイトルに夢枕作品の「闇狩り師」と「キマイラシリーズ」が冠されてることもあるように双方の登場人物が出てくる

時間軸はキマイラシリーズ序盤 円空山に訪れた闇狩り師主人公 九十九乱蔵が円空拳を習う大鳳に出会ったことで後にキマイラで巫炎として登場するキマイラとの邂逅を回想していく

大学最後の夏休みまだ闇狩り師としての仕事もしていない乱蔵が雲斎の依頼により台湾におもむき、キマイラと邂逅、キマイラを負う勢力との共闘などが描かれてる

2巻を読んでから追記だけどいつになるか解らないから先に紹介

巫炎を追う班孟や後に乱蔵の肩に乗っておこぼれを預かってるシャモンも登場


あとがきの夢枕獏が九十九兄弟ばりにマッチョです

2巻読んでないけどちゃんと完結したんだろうか? 羅ごう伝も荒野に獣慟哭すと未完終了が続いてるからなあ・ (ニルヴァーナパニックとドラゴンロアーズ、モンスターコレクションは完結したけど)







ニルヴァーナパニック (少年キャプテンコミックススペシャル)

ニルヴァーナパニック (少年キャプテンコミックススペシャル)

  • 作者: 伊藤 勢
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1995/10
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

NO NAME

荒野に獣慟哭すは去年からウェブ連載で再開してますよ~。
by NO NAME (2012-01-10 01:37) 

観自在

Webで再開されたのですか すると続刊は電子書籍での販売かもしれませんね 氏の作画は見開く紙面で読みたいんですが
日焼けしないよさ 場所をとらないよさも電子書籍にはあるのですがまだ慣れないです
by 観自在 (2012-01-10 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。