SSブログ

卒業クロスワールド(コミカライズ版) 四季童子 [そ]

正月に大掃除してたら出てきた切り抜き

読み切り作品だったのだが そのあとアンコールでもう一度 掲載された

たぶんGaoで掲載されたと思うんだがスニーカー文庫のクロスワールドが出た時かあるいはPSのゲームのクロスワールドが出た時だと思う

作画はいまでこそ フルメタルパニック!で有名になったが ゲームの卒業クロスワールドのキャラデザインをした時はまだまだ知られていなかった(ネットもなかったし)

ノベライズと同じコンビ 原作/三浦徹也 作画/四季童子

c454.JPG


最初に掲載された話はクロスワールドから加入の横山めぐみ 西川真樹メイン
真樹の顔色が悪い、弁当も食べていないことを気にするめぐみだが 問いただそうとして衝突
同じ三年(卒業のメンバー)、下級生(卒業のメンバー)に意見を聞いているうちバーでよからぬバイトをしているのではないかと乗り込むも 単なる勘違いでダイエット料理の習いにいっていたってオチ


アンコール掲載されたのはコレ
c455.JPG

メインは同じようにクロスワールドから加入の二人だが前回出てこなかった卒業2の石橋や卒業の高城も登場
高城家のクリスマスパーティーに誘われためぐみ

石橋とあって着ていく服をめぐって喧嘩してしまい 真樹の助言を受けて仲直りする話


四季童子氏によるコミックはクロスワールドのアンソロでも見かけたことがあるがこれは単行本にはなっていない

そもそも四季童子氏はイラスト集はあるけど漫画は描いてないので結構貴重だったりする





卒業~クロスワールド ファンブック

卒業~クロスワールド ファンブック

  • 作者: エムツー
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。