SSブログ

おまもりひまり [お]


おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)

おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)

  • 作者: 的良 みらん
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: コミック




著/的良みらん(まとら みらん)  ドラゴンエイジ連載作品

おまもりひまりの画像を探す
おまもりひまりアニメ公式ページ
作品詳細はWiki:おまもりひまり参照



8巻まで読破

アニメ化されていたのは視聴したが原作がラノベと思い込んでおりブックオフで文庫版のラノベを立ち読みしてあれ?と思ってようやく原作がコミックなんだと気付いた

買ってまで読もうとは思わなかったので読んだのは今月レンタルで借りてやっと読んだ

しかし20冊で一週間レンタルだと平日ゆっくり読めないので土日に読もうと思って読んでないと気付いたら返却日メールが・・・ 返却当日に仕事を終えてから8巻までかなり飛ばしながら読んだ次第

アニメが終わってからしばらく経っているので少しは話が進んでいるのかと思っていたのだが 思った以上に話が進んでなかった


この作者がアダルト向けコミックを描いてるのは知っていたがこれが一般向け初とは思わなかった

ラノベ作者もコミック作者もアダルト向け、一般向け関わらず仕事をしてる人が多くなってきたなあ(PCゲームのシナリオライターがラノベ書いていたりするものな)

簡潔にいえば人外の少女も含めたハーレム系のラブコメ

主人公たちの血筋である「妖退治の鬼斬り役」の設定があるので妖怪とのバトルもあるが全体からするとあんまりバトル要素が大きく占められてない

主人公が鬼斬り役の事を知るのもその力の修行を始めるのも作中からからなので これからバトル要素が増えていくのかも知れないが 作風からあんまりシリアスなバトルが多くなるのはそぐわない

酒呑童子、タマといった妖の親玉みたいなのが登場してきたのでストーリーの完結には必ず対することにはなるだろうが その二人も力を取り戻してないのでしばしラブコメ調が続くと思われる


作者が成人向けコミックを描いていたことからか?、登場人物の露出がやたらと多いが等身が低めで目が多いくて幼くみえるせいかあんまりエロさは感じなかったりする

ただの人間の凛子、同じ鬼斬り役のくえす、妖の緋鞠、静水久、リズリットに好意を寄せられているが 女性陣も険悪な争いはしてないこともあり今のところ家族のような今の関係に満足しており進展などはしなそう

緋鞠の過去を描いた外伝コミックスとか0巻とかも出ているそうだがレンタルになかったので未読
作画は的良みらん氏ではなく にくばなれ氏

どうも くえすを見るとやる夫スレで出てくる水銀燈のAAが連想されるな


おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)おまもりひまり 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-2)おまもりひまり3 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-3)おまもりひまり4 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-4)おまもりひまり5 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-5)おまもりひまり 6 DVD付き超限定版 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-2-2)おまもりひまり 7 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-7)おまもりひまり 8 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-8)おまもりひまり 9 (ドラゴンコミックスエイジ ま)おまもりひまり 外伝の書 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-2-4)おまもりひまり 0 (角川コミックス ドラゴンJr.)おまもりひまり(1)  浪漫ちっくメモリー (富士見ファンタジア文庫)おまもりひまり(2)  乙女ちっくロイヤリティ (富士見ファンタジア文庫)おまもりひまり(3)  ドラマちっくフェスティバル (富士見ファンタジア文庫)おまもりひまり(4)  レトロちっくジェラシー (富士見ファンタジア文庫)おまもりひまり1/4   緋鞠の4こまあんそろじぃ (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-2-3)TVアニメーション おまもりひまり 公式ファンブックおまもりひまり 2011年 カレンダー




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。