SSブログ

クラスメイト(♀)と迷宮の不適切な攻略法 [く]


クラスメイト(♀)と迷宮の不適切な攻略法 1 (電撃コミックス)

クラスメイト(♀)と迷宮の不適切な攻略法 1 (電撃コミックス)

  • 作者: 紺矢 ユキオ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/10/27
  • メディア: コミック






電撃大王連載 著/紺矢ユキオ

wiki:クラスメイト(♀)と迷宮の不適切な攻略法(前作の項ににまとめられている模様


帯を見ると「魔法使い(♂)と弟子(♀)の不適切なカンケイの紺矢ユキオが送る不適切シリーズ最新作とある」

迷宮を!謎を!!美少女3人を攻略せよ ともある

単にタイトルに「不適切」が入るだけで話は別のものだと持っていたのだがWikiをみるとどうやら続編らしい

前作読んでないのでどういう続編なのか解らなかったが読まなくてもそれほど困らない


たった7人の生徒数で統合も決定している市立西高校

そこに通う葉桜元哉が主人公


統合が決定しているほどの高校に突然転校してきた3人の女生徒 華山ふゆ 水村或日 東城日鞠
それと同時に第二師団附 日渡機関に接収、所属を宣言され最短で30日敷地から出られないことを告げられる

姓が「葉桜」であることから隔離される元哉だが 拘束された部屋から抜け出して学校外への逃亡を目指す

そんな中 校庭から塔がせり出してくる

それが「攻略対象」である 死せる神々の塔であると説明されるが汚染されたクラスメートが自我を失って塔に入っていったことから元哉も塔の中に足を踏み入れるが思念派の暴走を引き起こしてしまう

元哉、クラスメート共に塔から帰還したが思念波の暴走の中 東城日鞠の過去を見たことで東城から処理されそうになるも未来視を持つ人物からの連絡で処理は免れる

また塔をみたのは元哉だけでなくその従兄妹の由利も見ていたことが判明して一巻は終わる・





今のところ塔に関しては塔を護るスプリガンとそのそのイレギュラーがいることがいることが明かされているが
イレギュラーは未登場なのでどんな存在か不明

なぜ最短で30日なのかとか 葉桜・葉隠の姓が何を意味するのかは伏線のまま

一巻だから当然ではあるけど 問題は世界設定の説明が一切ないことが問題かな

作品舞台は最初 現在かと思ってたけど 「大総統」とか「休戦」とか会話に出てくるし 休戦なんて言葉がでてくるなら生徒数が少ないのは過疎によるものでなく戦争による人口の減少とか租界によるものかもしれないが説明はなし

あと攻略対象である塔だけどあまりに白すぎない(描きこみが少ない)?
得体の知れないものだし 会話内容によると死ぬ危険も高そうなのに描かれてる描写はやたらに小さく細い塔に見える  

そういえば塔の描き込み少ないだけでなく紙面全体が白い印象を受けたかな



裏表紙の「唐突に男女入り乱れての合宿生活が始まっちゃいました・」とあったのだけを見て読んでみたのでもっと軽いラブコメ調のものだと思ってら違ったね

とらのあなで見かけたときに表紙はイラストシートに隠れてみえなかったけど表紙が見えていたら読まなかったかもしれない・

次巻はレンタルか古本屋で見る程度か・ 巻末の次回展開読むと一気に話はラヴな方向に進むみたいな感じ


魔法使い(♂)と弟子(♀)の不適切なカンケイ 1 (電撃コミックス)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。