SSブログ

夜桜カルテット [よ]


夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(1) (シリウスコミックス)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(1) (シリウスコミックス)

  • 作者: ヤスダ スズヒト
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: コミック





月刊シリウス連載作品 著/ヤスダ スズヒト

3巻まで既読

作品詳細はWIKI:夜桜カルテット参照


夜桜カルテットの画像を探す

怪物王女を2巻あたりからずっとシリウスで読んでるいるのから夜桜カルテットはそれ以後から連載開始されたはずなんだけど ま~~ったく読んでなかった

話題のラノベのデュラララ!のイラストを描いてる人だと知ったのもずいぶんあとだったけ

知ってから余計に読んでなかったんですけどね メインの仕事がイラストレーターの人が漫画家両方で大成してる人知らなかったんで・

でもこの作品去年か一昨年かアニメ化されてたから人気があるのかと思って レンタルコミック20冊の数を合わせるために3冊だけ借りて読んでみた

カルテットは四重奏、4人組などの意味

桜新町の町長:槍桜ヒメと比泉生活相談所の三人 比泉秋名、七海ナオ、五十音ことはの合計4人のこと

3巻までで まだまだ桜新町で起こるトラブルとその解決過程で登場人物の能力、なぜ桜新町に妖怪が集まるのかなどが判明、町長のヒメが龍槍を継承するまでとなる


妖怪の本来の世界とこちらを結ぶ七郷についての説明と比泉の「お役目」も説明されているが 確か七郷については更に事情があったはず・・・(その時はシリウスで見たような気がする)

元人間の言霊使い五十音の「堕ちた」については3巻まででは語られていない

それにしても 複雑なものはインストールしてないと難しいとはいえ 言葉として発することで恒久ではないにしても物理現象として現出させるって あまりにチートすぎる能力だよなあ


以後読むかどうかは・・わからんな




夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(1) (シリウスコミックス)


夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(2) (シリウスコミックス)


夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスコミックス)


夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(4) (シリウスコミックス)


夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(5) (シリウスコミックス)


夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(6) 限定版 ドラマCD付き (プレミアムKC)


夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(7) (シリウスコミックス)


夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(8) (シリウスコミックス)


夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(9)DVD付限定版 (シリウスコミックス)


DVD付き夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~10巻限定版 (講談社キャラクターズA)


DVD付き 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~11巻限定版


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。