SSブログ

本日の成果 [続巻雑感]

午前の仕事を終えて中休みに帰宅

朝の残りのご飯を卵と一緒にさっと炒めて食べ残しのレタスサラダをぶち込んでチャーハン完成

食器を洗いながら 週末雨なら出歩くのがめんどいから今のうちに行っておくかと スーパーとTSUTAYAへ




そういや今日はジャンプコミックスの発売日だった

惰性で買ってるだけだけどめだかボックス13とロザリオとバンパイア10、

BLEACH53も出てたけど巻数50を超えると所有するのが面倒になってるくるからいずれレンタルで借りればいいや

あと新刊で発売日なのに2冊しか在庫がなかったのがあった クロガネってやつ

それほど売れてないのか あるいは出版社が思っているよりも人気があって在庫の奪い合いで入荷数が少ないのか とりあえず読んでみるか

そういやめだかボックスの一巻のとき 街中にぜんぜん在庫がなくて2刷以降がでるまでプレミア価格でオクに出てた時があった


ラノベでも初版にこだわる人がいるけど加筆や修正がない 同じものなのに初版にこだわって金だすのは意味がわからん

昔 岸部四郎が借金を背負うまでのお金の使い方をTVで話してたけど昭和の文豪の初版本を高額で買い集めた話をしてたけどあんなもんに何の価値があるのだろう・

文豪の価値はその文章だと思うんだが

あとサインの価値もわからん 会った証拠ならサインより写真だろうし 書家が書いた文字なら価値があるがタレントが書いた文字になんの意味があるのか私にはわからん



めだかボックス なんか刊行ペース速いね アニメ化が決まったから?
帯によると2012春TVアニメ開始らしい それまでに原作終わりそう

鰐塚と阿久根による第八関門ドッグファイトから最終関門 魔獣退治、その先のめだ関門突破まで 喜界島曰く「くだらない がらくたになっていくよう」で終了

で 結局 どういう存在で何を評して「悪平等」なのか未だにわからん 
安心院の送り込んだ生徒会後継候補の5人はめだかにとっての善吉の価値を失わせるためとセリフにあるから 5人は悪平等でなく普通ってことだし・




ロザリオとバンパイア season2 10巻 H23.7-12月号分までってことは先月号まで?一気に詰めてきたな

二部に移ってからコミックス買っても読んでない巻があるくらい遠のいてる そもそも9巻買ってないかもしれん

巻頭にカラー1Pあるけどこれまでもあったっけ

東方不敗により人体改造術で妖術士として生まれ変わった直後から フェアリーテイル本部に潜入 北斗再登場、心愛の母親にしてフェアリーテイル首領 玉露が登場

その配下 6支部長との戦いですっかりバトル漫画の様相を呈してます これは折り返しの作者のコメントにもありますね

そのうち一人しか終わってないのであと2-3巻はバトルマンガの状態かも・


クロガネ

剣道漫画だった  主人公 黒金ヒロトが幽霊となって後継者を探す 桜一刀流 党首 刀条さゆりの一太刀を交わしたことから剣道の道へってな感じ

いまamazonでみると一時的に在庫切れ 今の少年誌はこういったのが受けているのか
隔世の感・・・

幽霊と剣道・・・ 前にチャンピオンで各時代の剣豪が乗り移って戦う剣道漫画があったなぁ・



BLEACH―ブリーチ― 53 (ジャンプコミックス)


ロザリオとバンパイア season2 10 (ジャンプコミックス)


めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)


クロガネ 1 (ジャンプコミックス)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。