SSブログ

トリコ [と]


トリコ 1 (ジャンプコミックス)

トリコ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 島袋 光年
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/11/04
  • メディア: コミック





TSUTAYAのコミックレンタルで15巻まで既読

最近のジャンプは立ち読みでブリーチとめだかボックスしか読んでない・ といいたいのだがつい読んでしまう

今も連載中

完結していない連載中の作品は終わり方で評価が変わるので既読コミックにあげない方がいいと思っていたのだが レンタルコミックで読んだ直後だったもんでさっさと上げておく


作品詳細はWiki:トリコ  参照

グルメ時代を舞台に食材を調達する職業:美食屋のトリコ およびその相棒となる料理人:小松が美食の食材を求めて冒険する作品

食材そのものや食材を競う相手との戦いの描写が多く一種格闘漫画ともとれる

前作の世紀末リーダーなんちゃらってのと同様にアニメ化されているがアニメは未見
前作の世紀末~もコミック未見

食材が読者からの応募作品が登場したりするのは往年のキン肉マンも読者が考えた超人とかが登場してたし
作品のノリが子供のころに読んだ古き良きジャンプって感じが懐かしい

食材の生き物が哺乳類に節足動物の部分が付いていたり 加工食材が作品の世界では食材として存在していたり(チーズとかワインとか)無茶苦茶だが まぁそれも作品のいい味かな・と

作画の汚さで好きではなかったんだが 読んでみるといわゆる友情・努力・勝利ってわかりやいストーリーがとっつきやすいね

凄腕の美食屋って登場だったけど 話が進むうちその力が無敵っぽいのは人間界での話だけで 人間界を取り巻くグルメ界の存在やIGOの会長たちなど現時点でトリコが叶わない存在が登場してくる

そのため序盤に苦労して撮った食材って雑魚っぽく見えるのは 格闘漫画での強さのインフレみたいなもんだから仕方ないか・

四天王が揃ったことや小松が正式にコンビとなって一緒に食材を求めて行動するようになったことでテリークロスでの出番が減りそうだね

最近 四天王のサニーが大蛇をペットにしたことで ココのキッスも含めて四天王は3人がペットを飼ってることになり ゼブラもそのうちなんか飼うのか?

15巻で未だトリコのフルコースはスープと前菜とデザートのみ 全部揃うときはたぶん連載も終わるときだろうからすぐに揃わないのは仕方ない

しかしアカシアのフルコースもデザート、メインディッシュ(GOD)くらいしか情報出てきてないし 美食會の面々も全員登場してないしいつまでかかるのやら
次にレンタルかネカフェでまとめて読むのは30巻になってからかな


トリコ 1 (ジャンプコミックス)トリコ 2 (ジャンプコミックス)トリコ 3 (ジャンプコミックス)トリコ 4 (ジャンプコミックス)トリコ 5 (ジャンプコミックス)トリコ 6 (ジャンプコミックス)トリコ 7 (ジャンプコミックス)トリコ 8 (ジャンプコミックス)トリコ 9 (ジャンプコミックス)トリコ 10 (ジャンプコミックス)トリコ 11 (ジャンプコミックス)トリコ 12 (ジャンプコミックス)トリコ 13 (ジャンプコミックス)トリコ 14 (ジャンプコミックス)トリコ 15 (ジャンプコミックス)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。