SSブログ

魁!! クロマティ高校 [さ]





著/野中英次

作品詳細はWiki:クロマティ高校参照


すべて既読

ラブひな終盤 マガジンを読むようになったころに知った作品

劇画でありながら中はギャグで脱力系? 最初はどんなんだったんだろうと連載初期分はコミックを買って読み、あとは本誌でずっと読んだのだがなぜか最終回を思い出せん

こういったのはコアな人以外には受けないんだろうなと思っていたら人気があったのがアニメ化も映画化もされている

タイトルは男塾から、画は池上遼一のパロディ?なのでいい顔されてないと思いきや講談社漫画賞も受賞してるんだね

友人と一緒に不良高校を受験した優等生の主人公:神山
しかし肝心の友人は落第し、一人でクロマティ高へ入学

不良高校というよりは変態高校? ゴリラはいるし メカはいるし ビーバーみたいな口の林田、フレディマーキュリーみたいななつなど存在自体がギャグみたいなアクの強い連中ばかりとの日常生活

他校の暴走族アースウィンド&ファイヤーの総長が実は深夜ラジオのハガキ職人で 同じハガキ職人神山をライバル視してるところとかが好きだったけどもう深夜ラジオなんかしらない読者には「ハガキ職人」なんてわかったのかなあ

単行本では初期分しか読んでないのでうろおぼえの終わりあたりはまた読んでみたいなあ
ギャグのコミックは立ち読みでは面白い時ににやけ顔になってしまうのでブックオフの立ち読みでは読みづらいためまったりネカフェで読み返したいところ

田舎はとなりの市にいかないとネカフェがないのがツライ 
行っても想像以上に年配の人(ご老人)が多くて入りづらいんだよね



魁!!クロマティ高校(1) (少年マガジンコミックス)魁!!クロマティ高校(2) (少年マガジンコミックス)魁!!クロマティ高校(3) (少年マガジンコミックス)魁!!クロマティ高校(4) (少年マガジンコミックス)魁!!クロマティ高校(5) (少年マガジンコミックス)魁!!クロマティ高校(6) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3204巻))魁!!クロマティ高校(7) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3287巻))魁!!クロマティ高校(8) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3310巻))魁!!クロマティ高校(9) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3344巻))魁!!クロマティ高校(10) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3399巻))魁!!クロマティ高校(11) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3448巻))魁!!クロマティ高校(12) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3483巻))魁!!クロマティ高校(13) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3538巻))魁!!クロマティ高校(14) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3561巻))魁!!クロマティ高校 (15)     少年マガジンコミックス魁!!クロマティ高校(16) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3638巻))魁!!クロマティ高校(17)<完> (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3690巻))小説 魁!!クロマティ高校‐それから‐ (KCノベルス)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。