SSブログ

ネギま! パクティオーカード 神楽坂明日菜 [魔法先生ネギま!]

限定版表紙比較が終わったんで次のネタ

連載開始時に本誌でちょくちょくやってたクオカードとかはとっくにヤフオクでうっぱらって手元にないのでパクティオーカードでも…


パクティオーカードに描かれていることの説明は5巻 巻末を参照





連載200回記念でマガジンで全プレやってた パクティオーカードホルダーより神楽坂明日菜 原作パクティオーカード

ところでこのパクティオーホルダー

てっきりこれまでマキシシングル初回版についていたパクティオーカードが全部付いてるんだと思い込んでおり、まとめて入手できるから場所取るマキシシングルはいらないと思って初回版付録のカードごとヤフオクで数千円でセットでうっぱらっていた

この前 魔法世界編が終わった時にこの全プレ品を思い出して封を開けたら 7種だけでやんの・
つまりこのプレゼント企画時に原作の進行で契約してた種類のみ  

しかもカードはプラスチック素材になってることと大きさも違うな  のちに原作コミックの付録で付くカードと同じ仕様

negi020.JPG



negi021.JPG


アスナのパクティオーカード 
称号:傷ついた戦士
アーティファクト:ハマノツルギ

ハマノツルギについては4巻末に説明あり

称号は魔法無効化能力をもつハリセンor大剣  大剣の方が実戦向きらしいが当初はハリセンばっかりが出現してたのは未習熟だったせいなのか?


神楽坂明日菜の画像を探す

今 劇場版の公開に伴い 別バージョンのカードも作られたがヤフオク覗くとかなり高額 ほとぼりが冷めてから探すとしよう


アスナは魔法世界編でライフメーカーの子孫の血筋ってこととそれにより魔法無効化能力者であることは判明したけど まだいくつか疑問が・

アスナを目覚めさせる呼びかけの時に 100年以上生きてる存在であるといってたけど100年以上生きてる状態で3-4歳だったのになぜ現実世界にきたら普通に成長してんの?ってこと



あと魔法世界の人間って現実世界にこれるのか?ってこと確かラカンは現実世界に来れない~ってセリフがあったような気がするのでてっきり魔法世界の亜人種とかは現実世界にこれないと思ってたんだが違うのかな


あ・  ネギが現実世界出身のナギと魔法世界のアリカの子供で現実世界で生まれたったことと 夕映がアリアドネーの面々と交わしていた戦いが終わったら東京へ行くって約束してたってことは亜人種も現実世界に来れるわけか
そもそもライフメーカーに作られた存在のフェイトが現実世界でバリバリ活動してるから来れるはずだわな


しかし 33巻300時限目でココネの肩書「帝国移民計画実験体18号」ってなってるから 「移民」が現実世界への移民ならやっぱ魔法世界の人間は簡単に現実世界にこれないもんじゃないんだろうか

CDの初回封入特典版の紙のやつ入手したのでコレ

negi059.JPG

当然イラスト構図は同じもの




ネギま!パーティーBookネギパ! 1 (1) (KCデラックス)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。