SSブログ

サイレントメビウス [さ]

サイレントメビウス 1 完全版 (トクマコミックス)



作品詳細はwiki:サイレントメビウス参照

サイレントメビウスの画像を探す




著/麻宮騎亜
アニメ化される前に読んだとは思うんだが購入してよんだのはコンプ連載分の6巻辺りまで



花が貴重で(見舞いの時にそういってたような) 酸性雨が降ってる近未来で別の世界から現れるルシファーホークと戦う女性だけで構成された組織AMPを描いた作品

なんか端的に書くと物凄くありがちで面白くなさそう・・・

作画のクオリティは高いがトーン多用で雑誌読んでると指黒いです

コンプコミック刊行分まで読んだあとはうっぱらって本誌のみで読んでたけど ロイが殺されたあと前日譚であるメビウスクラインが始まったりで(確かそうだった気が・・・ あんま覚えてないけど) 香津美がルシファーホーク側についてからはまったく読んでないまま

ロイが殺されるのってコミックでいうとどの辺りだったんだろう 以後読んでなかったからそのあとの展開が長かったのか短かったのかすらわからん

最終巻だけはブックオフで読んだけど Wikiにある香津美の代わりとしてきたラム・チェンってのはまったく知らないな

アニメ化されたりその声優の松井菜桜子がCD出してたりして盛り上がってた?みたいなんだがその辺りは興味がなくなってたのでよぉわからん アニメも見てないしね

麻宮作品みるのは この後時間を置いてコンパイラだったかな そもそもサイレントメビウスとコンパイラの間に作品書いてたのかも不明、 ひょっとするとサイレントを書きながらコンパイラを書いてたのかもしれん それくらいサイレントの終わりごろは醒めてた



サイレントメビウス 1 完全版 (トクマコミックス)サイレントメビウス 2 完全版 (トクマコミックス)サイレントメビウス 3 完全版 (トクマコミックス)サイレントメビウス 4 完全版 (トクマコミックス)サイレントメビウス 5 完全版 (トクマコミックス)サイレントメビウス 6 完全版 (トクマコミックス)サイレントメビウス 7 完全版 (トクマコミックス)サイレントメビウス 8 完全版 (トクマコミックス)サイレントメビウス 9 完全版 (トクマコミックス)サイレントメビウス 10 完全版 (トクマコミックス)サイレントメビウス 11 完全版 (トクマコミックス)サイレントメビウス 12 完全版 (トクマコミックス)サイレントメビウス 13 完全版 (トクマコミックス)サイレントメビウス 14 完全版 (トクマコミックス)サイレントメビウス・クライン 完全版00 (トクマコミックス)サイレントメビウス  完全版 |トクマコミックス  [コミックセット] (トクマコミックス)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。