SSブログ

NIGHTMARE MAKER [な]


NIGHTMARE MAKER 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)








ヤングチャンピオン烈連載作品

著/Cuvie (キュービーと読む)

作品についてWiki:NIGHTMARE MAKER に記事あり


直で訳すと「悪夢製造機」

読み始めたのは2巻の発売日に平積みで見かけてから

連載誌が青年誌であることとストーリーの都合上男子高校生の欲望が描写されるので女性の裸体・というよりセックスシーンが描かれておりエロイ体のライン描く人だなーっと思っていたが アダルトコミックでも活躍する作家だとわかったのは割と最近

ストーリーは天才男子高校生 内田が思い人(とはいえ普通にフランクな関係ではある)の灯明とナニする夢を見るために開発した夢見製造機

ところが自身に使っても女性関係の夢は悪夢にしか向かわず、開発に行き詰っていたところ保険の教師 茅野、友人の隆也にモニターとして貸し出したところ夢で願望を見せることに成功する

しかし都合のいい願望の夢の世界に逃避するもの、願望の世界と現実の区別がつかずに暴走して茅野をレイプする生徒(レイプというか合意っぽいが)がでたり、偽物までが出回るような事態となっていく

更に夢での願望を現実にしようとする生徒もあらわれように…という感じなのだが明るいエロってよりはサスペンスっぽくなってきている


主人公:内田、内田が好意を寄せる深見灯明、夢見製造機で内田への願望を気付かされた渡会真樹の三人のかかわりが更に事態を悪化させていき、収束に向けて内田は「更に夢見製造機をばら撒く」という行動にでる内田だが?ってところで3巻は終了

YC烈連載なので進むのは遅いが次あたりで完結しそう・・・かな なーんかバッドエンドの香りがプンプンするな


エロさを省いていくと現実に目をそむけて都合のいい世界に逃避するかなり重いテーマだよなあ






もし現実に夢見製造機があったら?

性風俗関連がこの機械に置き換わるか? なんせ人件費かからんし しかも現実世界で許されない願望をかなえられるし、しかも風俗業界に努める人間は行為をしなくても 夢を見る人間にその人物像を夢に見られるように印象づけるだけでいいから外観だけでいいからクビ

発明した内田は特許取ったら大もうけできるなぁ 非社会的勢力に抱えられそうだけど・


作中のような性的願望以外のあらゆる欲を叶えるならどんな働き詰めでも睡眠時間で欲望をかなえてリフレッシュする使い方もありえるけど 現実社会で満たされていない所得層ほど逃避も兼ねてこういったものに溺れそう

精神依存、身体依存が形成される麻薬より 入り口が広いネトゲ、パチンコに溺れて落伍者になる人も多いからね

しかも現実と願望とのギャップが浮き彫りになるほど不満も貯まるからいずれ暴発あるいは社会から逃避の恐れあり、分別の付かない未成年は不可どころか一切 禁止になるか…



逆に人生の勝ち組、いわゆる「リア充」あるいは「金持ち」とか満たされてる人ほど願望が叶ってるから夢見る意味を見出せないから使わないんだろうな



NIGHTMARE MAKER 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)NIGHTMARE MAKER 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)NIGHTMARE MAKER 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。