SSブログ

アカメが斬る! [あ]


アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)








原作/タカヒロ   作画/田代哲也

月刊ガンガンJOKER連載  連載誌を知らんな・・・


作品詳細は Wiki:アカメが斬る!参照

アカメが斬る!の画像を探す

全く知らない作品だったのだが とらのあなにてコミッパフェアってものをやっており、エクウェアエニックスのコミックを買うとセキレイの月海のイラストシートがもらえるらしいので 何か面白そうなのかはないかとコーナー見てみたら PCゲームシナリオライターのタカヒロが原作をしてる作品と帯にあったので3巻まとめて読んでみた

ちなみに購入目的のセキレイのシートは昨年か一昨年かでガンガンに付け替えカバーとして付録としてついてたイラストと同じと後に判明してガックリ


ツンデレ題材の「つよきす」、武士娘題材の「真剣恋(マジこい)」とヒロイン達にテーマがあってもシナリオは王道行ってた(と個人的には思ってる 姉、ちゃんとシリーズは王道ではないな)タカヒロ氏

今作はヒロインが殺し屋ってことに主題置いてるのだろうか 帯には「ヒロイン全員 殺し屋」って推してあった


ど~~しようもない政府の悪人共を機関の上からの指示や市井からの依頼で〆ていくナイトレイドの活躍がストーリー

より悪役らしく見せるためか市民を拷問したり政敵を陥れたりと悪人達はやりたい放題やってます
実際にこんな恐怖政治やってたらすぐ崩壊するぜ・・

ヒロイン:アカメに拾われた主人公:タツミが仲間たちと理解を深めながら悪を切っていくが 修行兼仲間の紹介を兼ねたエピソードが終わると敵からの報復も出てきて3巻までの間にあっさり二人しんじゃいます

なぜか修行兼キャラ紹介のエピソードでなぜかラバックだけが主人公と組むことがなかったので印象薄い
ひょっとして実はスパイなんていうオチなんだろうか

バトルもののコミックでは特殊能力とか超能力とか魔法とかが戦いのアイテムとなることが多いがこの作品では「帝具」という武器が戦いのキーアイテムとなり 主人公は3巻にてホモ疑惑のある先輩の持つ帝具を引き継ぐこととなり、メンバー紹介、主人公が戦うための得物を得たこと、敵が主人公たちを狩り出す6人の選抜を行なったことことからこれからが物語のメインだと思う

やっぱ敵の大将の婿希望の細かい条件に適するのって主人公って流れになんのかね?
コメディ調でこの辺落とすには作品世界が重すぎる


これからの展開に期待だが月刊誌連載だから続きを読みたいモチペーションが続くかどうかだな~

ところで主人公が継いだ帝具って破壊魔定光か武装錬金のブラボーシルバースキンのデザイン思い出すのぉ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。