SSブログ

ウィッチクラフトワークス [う]


ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)








著/水薙 竜   Goodアフタヌーン連載


近所の本屋で2巻の平積みで置かれた表紙を見て「おっ!?」と思って買ってみた

個人的には当たりの作品

wikiにはまだ記事は作られていないようだ

ウィッチクラフトワークスの画像を探す



カバーを外すとその下には「設定+舞台裏」と1P漫画がある

最初 アフタヌーンコミックスだと思って「ああっ女神さまっ」を読まなくなってるうちにこんなのが連載されてたのか~って思ったら Goodアフタヌーンって 月刊アフタヌーンとは別の雑誌らしいね


ストーリーは 平凡な高校生(と本人は思っている)主人公:多華宮 仄と陰ながら仄をまもっていた学園の「姫様」こと火々里 綾火を軸に進むコメディ?

混乱を振りまく「塔の魔女」、町の秩序を守る「工房の魔女」との対立で串刺しにされたりするのだが傷を負わないためか戦いはあんまりシリアスではない(今のところは)

主人公を求めて現れた塔の魔女が仄に接触してきたことで隠して仄を護っていた綾火が「魔女」であることを明かし、これからは表立っても塔の魔女から護ることに

なぜ主人公:仄が狙われるのかは2巻の状態では明かされていないが、妹も工房の魔女であること、綾火は仄の許嫁であること、仄の母親はダメ人間っぽい(許嫁であること説明するときのいいわけとか)ことが判明してる


少し紙面に線が多く感じるがこれから人気が出そうな感じ

ヒロインのナニ考えてるかわからん寡黙な感じとクーデレ(いや・そもそもデレてないから違うのか)な感じがより一般読者に受けるかどうかかな



1巻 ♯1-4
2巻 ♯5-8



ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)ウィッチクラフトワークス(2) (アフタヌーンKC)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。